『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ役声優などで注目を浴びていた平野綾さん。現在はミュージカルなど舞台での演技にも仕事の幅を広げており、その実力も相まってアニメファンのみならず多方面から絶大な支持を集めています。

そんな平野さんですが、5月からニューヨークに留学中なんです!
語学留学なのか演技のための留学なのか、詳細は明かされていませんが、
もっとスキルアップするための「修行」であることは間違いなさそうです。

北米のアニメイベントにも日本代表として参加するなど、留学先のアメリカでも精力的に過ごされている様子をご紹介します。

5月にアメリカへ出発した平野綾さん

出典 http://ameblo.jp

とある撮影の一幕。
急激に大人‼︎❤️✨
日本での仕事を全てやり終えて、行ってきます‼︎
アメリカ‼︎✨
#何の撮影でしょう?

出典 http://ameblo.jp

5月26日のブログにてアメリカへ出発することを発表した平野さん。
これから4ヶ月ほどのアメリカ留学がスタートします。

お迎えはリムジン!

ついにアメリカ入り‼︎
これから4ヶ月の戦いが始まります。
ニューヨークの前にノースカロライナ・ローリーで開催されたアニメコンベンション、
Animazementのゲストでご招待いただきました!
シカゴからさらに2時間弱。
ローリーに着いてすぐ日本人ゲストたちを待ち構えていたのは……、
リムジン☆彡
空港にリムジンがお出迎えです‼︎いきなりびっくりです……。
車もおっきければ食べ物もおっきい‼︎
kidsサイズのピザを頼んでこの↑サイズですから、
私の胃袋はkids以下ということに……くぅ。
悔しいけど敵いません。

留学前の北米アニメイベントに参加

切りたてのパッツンパッツンで、
いざ!Animazement1日目の会場へ。
1日目からパネルとサイン会、
そして開会式に出席させていただきました。
1日目ですが、既に会場はかなりの人!
コスプレイヤーさんばかりです☆彡
これは開会式の会場。
ひ、広い……。

一緒に参加した水島裕さん

日本から声優で参加したのは、
Animazementの日本の理事をされている潘恵子さんと、
最近では寄生獣でご一緒させていただいた、水島裕さん!
あとはプロデューサーさんやアニメーターさん、
様々なジャンルの方々がこのイベントに参加しました!

アメリカらしいカップケーキに懐かしさを感じる

1日目の最後は買い出しにスーパーへ!
近場のスーパーと言っても車で高速を使って15分くらい行った先にしかありません……。
アメリカ、広い……。
懐かしい色合いに癒されました♡
ニューヨーク住んでた時カップケーキ大好きだったなぁ♡
そしてAnimazement1日目が無事終了。

カップケーキのクリームの色が真っ青に真っ赤!星条旗をイメージしているのでしょうか…。
アメリカらしい色合いに一度ニューヨーク生活経験がある平野さんは懐かしさを感じています。

アニメイベント2日目

Animazement2日目。
声優陣は3日間ある内の2日目までで出番が終わりのため、この日がラスト!
この日もサイン会とパネルがあり、土曜日なのもあって前日よりさらに多くの方が集まってくださいました!

開催地はアメリカですが、日本のキャラクターも発見。
海外ファンも多い平野さんですから、サインをもらったアニメファンはきっと嬉しかったでしょうね。

JAXAのみんなと食事会

そしてこの日は、宇宙飛行士の野口聡一さん率いるJAXAチームの皆さんとお食事を。
今年のAnimazementのテーマが宇宙だったので、JAXAの皆さんが呼ばれたそう。
宇宙兄弟のコンサートがあったりもしました!
Animazementがなかったら出逢うきっかけがなかった方々。
素敵な縁をくれたAnimazementに感謝です。

イベントが終わりいよいよニューヨークへ

NCのアニメファンは優しく熱かった‼︎
みんなありがとう~☆彡
そしていよいよ……ニューヨークへ‼︎

声優としてのお仕事が終わり、集まったアニメファンと記念撮影。
いよいよ平野さんは留学地であるニューヨークへ旅立ちます。

順調な留学生活に本人も満足

ニューヨークでの留学も順調です。
タイムリミットが迫ってきましたので、
残りの時間も悔いのないよう一生に一度のこの機会を楽しみたいと思います。

北米のアニメイベントから始まったアメリカ留学。
現在ニューヨーク留学中の平野さんは順調に生活を送っているようです。
留学期間も残りわずかということで、本人も最後まで楽しみたいと決意しています。

日本を代表する声優としてアメリカのアニメイベントに参加した平野綾さん。海外のアニメファンと楽しく交流し、一仕事終えてから待ちに待ったニューヨーク留学が始まりました。留学の様子の報告は少なめですが、久しぶりのニューヨーク生活を楽しんでいる様子です。留学期間は約4ヶ月。最後まで頑張って欲しいですね。
きっとさらにパワーアップして帰ってきてくれることでしょう。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス