記事提供:いいモノ調査隊

「大金持ちになってみたい」と考えている方は結構いるんじゃないでしょうか。かくいう私も、ことあるごとに大金持ちになりたいなぁ。宝くじ当たらないかなぁ。と思いを巡らせています。

宝くじを当てるには、なんといっても強い運が必要ですよね。運なんて目に見えませんが、確かに私の周りにも「この人やたらツイてるな」という人はいます。

ああ私も強運を手に入れたい! 雑誌やテレビではよく「金運がアップする」とうたわれているパワースポットやグッズが紹介されていますが、あれって本当にご利益あるんだろうか。

今回は私、びーいーぴーが体当たりでご利益の有無を検証してみたいと思います! 検証方法はスクラッチ。3つの「金運によさそうなこと」をやってみつつ、スクラッチが当たるかどうかを試しましょう。


1. 当たりが多く出ているというお店で購入してみる。

2. 金運がアップするという神社でお参りをしてみる。

3. 金運がアップするというパワーストーンを身に着けて購入してみる。

1. 当たりが多く出ているというお店で購入してみる。

手始めに、日本でも有数の当たりが多く出ている売店「大黒天宝くじ」にて、結果がすぐ出るスクラッチを購入。

日本でも有数の高額当選が出ている売り場ですね。

ご利益があるとされる大黒様の打ち出の小づちをなでて、当たりを祈願。

すりすりしてきました。

スクラッチは最後にまとめて削るので、ひとまず持ち帰ります。

2. 金運がアップするという神社でお参りをしてみる。

日本には金運がアップするといわれる神社が多数あります。今回はそのなかでも、東京の日本橋にある「福徳神社」に狙いを定め、スクラッチを購入後に参拝しました。


境内。厳粛な感じです。

こちらは貞観年間(859~876年)からこの地に鎮座している神社で、徳川家康公も数度、参拝に訪れているようです。

富くじの発行が許されていた数少ない神社だったということもあり、購入した宝くじを持って参拝に訪れる方も多いとか。ばっちり参拝してまいりました。お守りも購入して、準備万端。

富くじ(宝くじ)祈願の鈴もある! せっかくなので。

きちんと参拝してまいりました。

3. 金運がアップするというパワーストーンを身に着けて購入してみる。

タイガーアイという石はご存じでしょうか? 虎の目のような色合いをしていて、いわゆるパワーストーンと呼ばれています。金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれるともいわれているんだとか。これを身に着けて、スクラッチを購入!

タイガーアイといわれるパワーストーン。

ふつふつと金運が湧き上がってくるような気がする。

さて、どれにご利益があるのでしょうか。いよいよ検証の瞬間です。削ってみましょう!

さぁ、どれにご利益が一番あるのか? 左から、当たりが多いスポットで買ったもの、お参りしたもの、パワーストーンを身に着けて買ったものです。

さぁ、どんどんスクラッチを削っていきましょう!!!

結果は…。

ざんねーーーーん!!! 全部ハズレ…削りかすが寂し気…。

…全部はずれでした。私の記憶が正しければ、スクラッチは残念賞で10枚買ったら1つは200円くらい当たりが入っていると思ったのですが、見事に全部はずれ。

いろいろと神頼みをしてみましたが、ひとまず即効性はないようです…。下心がミエミエなのがまずかったのか?あれこれやったのだから、1等とはいわずとも何かしら当選すると信じていた私。

すべて外れてしまったというこの落差たるや、とてつもないものがありました。へこむ。相当へこみます。へこんだまま、とぼとぼとジュースでも買おうとコンビニに向かいました。すると…

うなだれる背中…。

あ“――――!!!

この感触は!!!

ウ○コ踏んだ! いや、ネタじゃなくガチでウ○コを踏んだ…。実に小学生以来ぐらいじゃないだろうか。ウ○コ踏むなんて。

この感触は忘れられないです。

はい。運はつかなかったけど「ウンがついた」ということで、今回の検証は締めさせていただきます。みなさんはコツコツ運をためてくださいね。私もタイガーアイを身に着けつつ徳を積んで、諦めずにチャレンジし続けます。めざせ億万長者!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス