連日の豪雨によって、記録な大洪水に見舞われているアメリカ、ルイジアナ州バトンルージュで撮影された、奇跡ともいえる救出劇。これが

■素晴らしい!
■彼が真のヒーローだ!
■あと数秒遅れていたら、最悪な結果になっていただろう。本当に勇気のある行動だ!

と、アメリカ全土で話題になっているので紹介したいと思います。

非常事態宣言が発令されるなど、広範囲にわたり道路や住宅が浸水した州都バトン・ルージュ。そんな中、一台の車から助けを呼ぶ声が聞こえたと通報を受けた、3人の男たちが、すぐに救助に向かうのですが…

目に飛び込んできたものは、すでに沈没しかかっている車。

これは一刻の猶予も許されません。

すぐに救助活動を行う3人。

しかし、コンバーチブルタイプ(屋根が幌タイプの車)の車であるがゆえに、窓ガラスを割る事が出来ず、救助は難航。緊迫した状況が続きます。

その間にも、どんどん浸水していく車。

と、ここで、一人の男性が我が身を顧みず水の中へ!

必死に幌を破ろうとする男性。

そして…

遂に、車の中にいた運転手の手を掴むことが出来た男性は

全身全霊のチカラで

その手を引っ張り上げ

無事に救出成功!

あと数秒遅れていたら…溺死は免れなかったこの状況。

まさに危機一髪!

さらに救助は続きます。

「車の中にワンちゃんがいるの!」

と叫ぶ女性。

自ら潜り愛犬を助けようとする女性。

そんな様子に、男性はまたも水の中へと潜り…

数秒後…

今度は女性の愛犬を救出!

では、YouTubeに動画をアップした「WAFB Channel 9」のエグゼクティブプロデューサー“Josh Meeks”氏も、最高の救出劇だと語った…奇跡のレスキュー動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

勇気ある行動!彼こそ真のヒーロー!

愛犬の救出に安堵の表情を見せ、ライフジャケットを手に取る女性。もし、彼がいなかったら…最悪の事態。絶対に免れていなかったことでしょう。

一歩間違えれば自分の命も危ないという状況にも関わらず、女性と犬を救った男性の…勇敢なる行動。以上、「まさに危機一髪!沈みゆく車から女性と犬を奇跡的に救出する映像が凄いと話題に!」でした!

感動の救出劇。こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス