ネットの情報を元に、ニュースをフカボる「フカボリNEWS」のコーナー。みんなが知りたい話題のニュースにもう一歩踏み込んだ記事をお届けしていきます!

先日、都内で行われた映画のお披露目イベントで

「先月のギャラ(給料)は300万円だった!」

と自身のギャラを告白し、周囲を驚かせたお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斉藤司(37)さん。その活躍は凄まじく、今や見ない日はないといった感じなのですが、なぜここまで彼は注目を集めるのか。それには大きな理由がありました。

今回は、そんな斉藤さんの知られざる人気の理由をまとめてみましたので、斉藤さんの底知れない魅力を十分にご堪能下さい。

1.コンプレックスをネタに変える器の大きさ。

「ハゲを言い訳にしているうちはモテないぜ!」

トレンディエンジェルによる著書「まいにち、ハゲラッチョ!」に記載されていた斉藤さんの名言。自分の魅力が足りないのを頭皮のせいにしない器の大きさ。さすがですね。

また、雑誌の取材には

男はハゲてから一人前になるような気がします。ハゲることで人間として成長するんじゃないですかね

出典 http://jisin.jp

こんなにカッコ良すぎる名言も!

2.ハゲる前は超絶男前だった。

遺伝的なモノに、極度のストレスが加わって、23歳の頃に髪を失ったという斉藤さん。なお、髪を失う前の斉藤さんは、かなりモテていたのだとか。

3.若い頃はジャニーズを目指していた。

アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんが好きすぎて、ジャニーズの書類選考に応募したことがあるという斉藤さん。髪が薄くなっていなければ、トップアイドルになっていたかも!?

4.歌がめちゃくちゃ上手い。

二宮和也さんの「虹」を熱唱する斉藤さん。マジで上手すぎる!

5.ダンスもめちゃくちゃ上手い。

出典 YouTube

エグスプロージョンに引けを取らないキレッキレのダンスを魅せる斉藤さん。ちなみに、エグスプロージョンは芸人ではなく、ダンサー、及び、振付師です。お間違いなく。

6.さらにピアノやギターも弾ける。

めちゃくちゃ上手いかと言われれば?ですが、これだけ感情を込めて弾ければ、惚れてしまう方もいるのでは?

7.ビックリするほどオシャレ。

インスタやWEARでハイセンスなファッションを披露する斉藤さん。なお、相方の“たかし”さんも、今どきストリートファッションに身を包むオシャレ上級者です。

8.芸人の前は「楽天」に勤めていた。

芸人を志す前、様々なオンライン事業を手掛ける「楽天」に勤めていたという斉藤さん。しかも、営業のエキスパートだったらしく、現GREEの代表取締役社長“田中良和”さんとも同僚だったのだとか。

9.企画力がずば抜けている。

突如、ディズニーランドに現れ、ディズニー全体を熱狂に巻き込んだという「ウォーターメロンボーイズ」。斎藤さんが発案者だそうですが、この企画力。さすが、楽天で法人担当営業をしていただけのことはありますよね。

10.夜も凄いらしい。

TBS系列で放送されている情報番組「有吉ジャポン」で、美人芸人“井上あみな”さんに暴露されてしまった、斉藤さんの夜のお話。ちなみに彼女曰く、過去に8回ほどお相手をしたそうなのですが、他の芸人とは比べ物にならないほど…ダントツで良かったのだそうです。

斉藤さんにもう…メロメロ。(笑)

コンプレックスを逆に武器にして、たくさんの人々を魅了する斉藤さん。

今後の活動も本当に楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス