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映画のお供やちょっと小腹がすいたとき、どうしてもポテトチップスなど塩気の食べ物が食べたくなることはよくありますよね。でも、カロリーや脂肪分、市販のものだと添加物も気になります。そんなときに、お家で簡単にできてよりヘルシーなズッキーニチップスを紹介します。

ヘルシーなズッキーニチップスを毎日のスナックに

カロリーはじゃがいもの4分の1から5分の1の上にむくみを予防してくれるカリウムを多く含むズッキーニは女性にとっては強い見方の食材です。ポテトの代わりにズッキーニを薄くスライスしオーブンで焼き上げたズッキーニチップスは手軽にお家でできるヘルシースナックなんです。

ズッキーニチップのレシピ

材料
ズッキーニ 1本
オリーブオイル 大さじ2
塩 お好みで

アレンジの幅がとっても広い!

フレーバーをアレンジ

ポテトチップスのようにフレーバーのアレンジが無限大なのも嬉しいところです。塩と酢、パルメザンチーズ、チリ、カレーなどお好みのアレンジを楽しんでみましょう。

シナモンシュガー、バーベキュー、バルサミコ酢、ピザなどのフレーバーも人気だそうですよ。

パン粉を加えてフライ風に

少し厚めにスライスしたものをフライのように小麦粉、溶き卵、粉チーズを混ぜたパン粉をつけてオーブンで焼いたものも手づかみで楽しめるチップになります。こちらは表面がカリカリ、中はほっくりのフライのような仕上がりのため200度のオーブンで20分程度焼くとよいでしょう。ディップを添えるとパーティにもぴったりです。

ミニピザ風のアレンジも

スライスしたズッキー二をミニピザ生地に見立ててトマトソースとチーズをトッピングしてオーブンで焼いたチップスもヘルシーなスナックになりますよ。こちらも焼き時間は短め。チーズが溶けてきつね色になる程度でOKです。

出来上がりはこんな感じ。チーズもカリカリと焼けて、グルテンフリーでヘルシーだけど手が止まらないおいしさです!

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いかがでしょう?ズッキーニを買ってしまったけど、半分余ってしまったという時にも試してみたいズッキーニチップス。ぜひ1度トライしてみてくださいね。

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