今、イエス・キリストに新た奇跡刻まれようとしています。なんと、メキシコはコアウイラ・デ・サラゴサにあるサルティヨ教会に奉られているキリスト像が「まばたき」をした。しかも、その様子がハッキリとカメラに映し出され、世界中で話題になっています。

イエスの奇跡

Licensed by gettyimages ®

「イエス・キリスト」その名を知らぬ人はいないと思います。信仰の対象であり神であるので様々な奇跡のお話がたくさん。イエスの「処女懐胎」と「復活」が、キリスト教の二大奇跡といわれていますが他にも…

死体に向かい「起きなさい」と言ったら起きてしゃべった、水がワインに変わった、弟子達が船で海にでたら嵐になった、キリストが「静まりなさい」と言ったら海が凪ぎたなど…「起きなさい」と言ったら死体が起きて、「静かにしなさい」と言ったら海が凪ぎるってすごくないですか?

そして、お待たせいたしました。今回の奇跡がこちら!

目、開いた!

出典 https://www.youtube.com

教会のチャペルに設置されているキリスト像。目開いてます。ハッキリ開いてますよね。このキリスト像、普段は目を閉じてるそうなんです。

出典 https://www.youtube.com

普段はこんな感じ。

出典 https://www.youtube.com

それが突如、目を見開き…

出典 https://www.youtube.com

また目を閉じたのです…

Spooky Footage Shows Statue of Jesus OPENS ITS EYES in church MIRACLE !

出典 YouTube

開いてるでしょ?びっくりしちゃいます。うっすら寒気すら感じるこの映像。この動画は、今年6月に撮影され「キリストの奇跡」と話題になりました。この動画を見た人達の反応をお届けします。

奇跡だ!!

・イエスが21世紀の人々を心配して起きたのではないか

・偽物なんかじゃない。これはどうみても加工なんかされてない。本当の奇跡だ

・イエスの魂が住んでいるんだ。目を見開いても不思議ではない

・イエスならこんな奇跡朝飯前だぜ

出典 https://www.youtube.com

イエスの奇跡を美しいという人たち。この奇跡に喜びを感じているようです。しかし、すべての人が信じている訳ではありません。次のような反応もあります。

偽物でしょ。

・どうせ加工じゃないの?

・キリストのふりした男がこらえきれなくて目を開けたんじゃない?

・不気味…

出典 https://www.youtube.com

「どうせ加工」結構、冷めた意見が多いですね。まさに賛否両論を呼ぶイエス・キリストの奇跡。

この映像は撮影中の誤作動なのでしょうか…それにしても目を開閉する誤作動があるとは思いませんが…この映像の真意を実は多くの聖職者、及び専門家・映像編集者が鑑定していたのです。その結果…

“不自然な”ところは1つもないとの結論に至った。

UFO研究家スコット・ウェアリング氏も同映像を本物だと確信

出典知的好奇心の扉 トカナ 2016年8月13日掲載

えーーーー!!本物?これ奇跡?奇跡ってあるんですね〜…あるんですかね?しかし、この説明が懐疑派を説得できるまでの根拠があるという訳ではないようです。

キリストが目を開いたのは今回が初めてではないことを皆さんご存知ですか?5年ほど前にも“キリスト像が目を開く瞬間”が撮影されいます。こちらの映像もYouTubeで52万回以上も再生され、大きな話題となりました。

Jesus opening & closing His eyes at Holy Love apparition site!

出典 YouTube

いかがですか?分かりましたか?筆者もかぶりついて見たのですが、「白く綺麗なマリアさまとイエスだな。終始、眩しそう」くらいしか感想が…信仰心がなく申し訳ない(笑)

今回、撮影された映像、サルティヨ教会はの真偽はおろか映像を見ることすら拒否したそうです。なぜ拒否したのかは謎です。

さて、皆さんはこのキリストの奇跡どう思いますか?

Thanks for reading to the end.

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス