トルコのとある空港で撮影された…

駐車違反をした車をわずか1分でレッカー移動する一部始終

これが

■想像以上に早かった。
■オシッコする暇もないね。
車の持ち主。一瞬、何が起こったかわからないだろうな。

と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

車に積まれた爆弾が爆発したことによって多くの犠牲者を出した経験から、テロ対策には非常に厳しく対応しているトルコ。なお、この最速レッカー移動も、そのテロ対策の一環なのだそうで…

路上駐車を見つけると、すぐにやってくるレッカー業者は

違反車両の横に車を横付けし、トラックの荷台にある機械を降下。

そして、2本のアームを車の中に潜り込ませ

たった20秒でタイヤを固定します。

車が傷つかないように、タイヤだけを↑のように挟んで固定しているとのこと。

固定が終われば

今度は、すぐにアームがリフトアップし

違反車両はあっという間にトラックの荷台へ!

動画は約1分ですが、作業開始からトラックの荷台に車が乗るまでは、なんと

約25秒!

さすがにこれは、車の持ち主も「消えた!?」と思うに違いありませんね。

オシッコ休憩すら許さない…トルコのレッカー業者。

では、あっという間に消え去る白い車。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

他の業者もめちゃくちゃ早かった!

出典 YouTube

これは日本でも取り入れるべき!

まるで「レッカー移動は1分以内!」と決められているかのような…業者の素早い対応。目にも止まらぬ早技とはまさにこのことですね。

5分に1度のペースで見回りにくるという…空港専門のレッカー業者。これは日本でも是非取り入れ、違反駐車がなくなるよう対応してほしいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス