記事提供:いいモノ調査隊

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! 今年の夏は暑いな。こんなに暑いなか公園ではしゃぎ回る子供たちを見ていると、オレも子供のころ、夏休みに友達と水鉄砲をかけ合って遊んだことを思い出す。

服を着ててもみんなビショビショになるまで遊んだものだ。あれ、涼しくなったし楽しかったな…もう1回やりたいな。でも子供用の水鉄砲じゃ大人には効かない。そこで見つけた超強力水鉄砲、「MAX LIQUIDATOR (マックスリクデーター)」を紹介する!

ウレタン製で、スポンジのような肌触り

水鉄砲によくある銃の形ではなく、筒状なのが特徴だ。持った感じは、とても軽い。そして握りやすい太さ。

どうだ、カッコいいだろ

しかもこれ、水に浮くとのこと! オレが知っているプラスチックのおもちゃの水鉄砲にはなかった機能だな。普通なら水中で落としたら沈んでしまうからアウトだし、完全に遅れをとってしまう。

本当は海とかプールでやりたかったのだが、この時は地方巡業中だったので会場の洗面所に水をためて戦ってみた (笑)。

さぁ、用意したのはこの3本。

俺と勝負したいのは誰だ! 誰だ! 誰だ~!!

…と、ここでチョット宣伝だ。きたる8月21日、東京の有明コロシアムでSUPER J-CUP2016の決勝トーナメントが行われる。ぜひ会場に足を運んで、生でレスラーの闘う姿を見てくれ。以上だ。

さて、戦いに切り替えよう。

戦闘員No.1 丸藤正道!

戦闘員No.2 小峠篤司!

戦闘員No.3 熊野準!

さぁ、勝負だ!!

なんと9mも射程距離があるという、このマックスリクデーター!近距離だと結構な威力だ!意外と痛い!!

熊野、お前は俺を撃つ気なのか?

というかこいつら! 俺を先輩だということを忘れて普通に撃ってきやがる!

ジャージがビショビショじゃねーか! 戦っているのか、楽しんでいるのか…。撃ち合っている様子を動画に収めたのでどうぞ。

一瞬だったけど、なんか楽しかった(笑)

このマックスリクデーターは、毎回水を吸い上げて発射するタイプだから、外でやるには水の補充が重要だ。それぞれがバケツなどに水をキープしておくか、どこかに補充スペースを設置するか…。いろいろと作戦を考えてしまうな (笑)

海やプール、バーベキューでやるとむちゃくちゃ楽しいだろうな。水に色をつけて、リアルスプラトゥーンごっこもできそう。でも、周りの人たちや物、環境には気をつけて遊ぼう!

…しかしもっとやりたいな…。

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス