記事提供:Conobie

妊娠中、これだけはダメだった!という話、よく聞きますよね。

私も妊娠中に、どうしても受け付けなかったものがありました!

目次

・ 「つわり」にも色んな種類がありますが…

・ 色んな事を試しました。

・ 妊娠中は嗅覚が敏感になる!

「つわり」にも色んな種類がありますが…

色んな事を試しました。

ネットで調べて足のニオイに効く事、色々試しました!!

お酢も、様々な方法の中の1つでした。実際はお酢を水で薄めたものなんですが濃度はかなり濃かったです(笑)

寒い浴室でお酢の足湯をしている旦那はさすがにちょっと可哀想でした。(結果的にお酢はあまり効果なかったです…。)

毎日靴の中敷を変えてみたり、新しい靴を買ったりしてみたけど、仕事帰りの旦那の足のニオイを封じる事は出来ませんでした。

妊娠中は嗅覚が敏感になる!

ホルモンの関係で、妊娠中は自律神経の影響から嗅覚が敏感になるそうです。

他のものには、さほど敏感にならなかったのですがなぜか旦那の足のニオイに驚くほど敏感でした。

あの時、旦那に散々「くさい」と言ってしまったので今でもたまにお酢を見ると、お酢の足湯に浸かっていた旦那を思い出してしまいます。

なのに私の変わり果てた姿を見ても何も言わなかった(言えなかった)旦那…ごめん、そしてありがとう…。

旦那が色々と協力してくれたおかげで本当に助かった妊娠生活でした(涙)

よくよく考えてみると、なかなか本人に面と向かっては言えないものですよね…?

もし、私と同じように悩んでいる妊婦さんがいらっしゃれご主人に、この記事を共有する事でほんの少し、何かが伝わるかもしれません…。

出産までの道のり…頑張ってください!

※おまけに友情出演いただいたミハイロさん、ありがとうございます!ミハイロさんの足がクサイと言っているわけではありません(笑)

ミハイロさんのコノピーの記事はこちらから!

権利侵害申告はこちら