5月の中旬に授業が終わり、9月初旬頃から新学期が始まるアメリカ。よって、夏休みは2ヶ月半、場所によっては3ヶ月以上もあるそうなのですが…

そんな長い夏休みを経て、新学期を迎えた登校初日に、とある母親が…

「今日は子供達の登校初日!寂しくなるわ!」

というコメントと共にFacebookにアップした2枚の写真。これが「面白すぎる!」と海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

アメリカ、アラバマ州在住の5人の子を持つママ“Keshia”さん。なお、夏休み明けの登校初日、仲良し家族のGardnerさん一家は、毎年、必ず家族で写真撮影をしているそうなのですが…

恒例となった登校初日フォト。そこに写るのは…

「今日は子供達の登校初日!寂しくなるわ!」

というコメントからは想像がつかない…母親の真の姿でした。(笑)

では、世界中の母親が同感する!?衝撃の写真。どうぞご覧下さい!

「寂しくなるわ~(笑)」

満面の笑みで寂しさを表現するKeshiaさん。(笑)

そんな母の姿に…笑うしかない子供たち。

この表情を見れば、夏休みがいかに大変だったか一目瞭然ですよね。(笑)

ちなみに、2015年。去年の登校初日の写真が…

コチラでして、2014年は

こんな感じ。(笑)

夏休みの苦労から解き放たれた母。そして、これから始まる新学期に、憂鬱な表情を見せる子供たちの…相反する姿。これは笑わずにはいられませんよね。

なお、Gardnerさん一家だけが特別なのではなく、ネット上には、3ヶ月近い夏休みを乗り越えた母親たちによる、「私、よく頑張った!」的写真がたくさん溢れており、どれも素晴らしく良い表情で“寂しさ”を表現していました。(笑)

「あ~寂しい!」

「もっと一緒にいたかったのに!」

「お前たちが学校に行ったら、楽しさが半減だ!」

子供たちの表情と真逆の表情を魅せる両親たち。(笑)

「私、よく頑張ったわ!!!」

ジャンプの高さは、苦労と比例!?

苦労から解き放たれたママたちの…イキイキとした表情。これは世界中のママたちから評価されているのも頷けますよね。(笑)

Keshiaさんの投稿によって、現在、続々と寄せられている…New寂しさ表現。ちなみに

「First Day Of School」「First Day Of School happy mom」

等で検索すれば、とっても素敵な表情を魅せる母の姿を見る事が出来ますので(笑)、興味を持った方、ツボにハマった方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス