息子たちの幼稚園ではたまに、園が所有する畑で園外学習があります。

そこは誠実に守らんでいい(つД`)ノ


これまでも毎回、バッタやダンゴムシを持って帰ってきていた年長のダイちゃん。
今回は虫かごもビニル袋も持って行かせなかったのに、お手拭きを入れてたジップロックで持って帰ってきた(´Д` )カエル…2匹も。


次はちゃんと「生き物は持って帰っちゃダメ」って言おう。ゼッタイ。


ちなみに、年少のショウちゃんは何も持って帰ってきませんでした。

「特に欲しいものはなかった」そうです。So cool ‼︎


イメトモ動物王国の情報をお届けします。

それ、こっちからは丸見えなんだけど*\(^o^)/*


長男の場合。

一芝居うってきよった!!


ダイちゃんは後に怒られるリスクを回避すべく、ショウちゃんのような“目を盗んでとる”という強行突破ではなく、ハハに「もらうよ」と宣言する作戦に出ました。

しかも、ストレートに頼めば玉砕するのが目に見えているので、ハハがつい「まあいっか☆」と言ってしまうシュチュエーションを作り上げてきましたよ。


やるなぁ、5歳。

うまい棒のおかげで、人間の成長というものを目の当たりにできました。


お風呂で次男とひらがなの勉強中。

確信した。


息子たちとお風呂に入るのはイメトモの役割です。
毎日お風呂の中でひらがなを勉強してるのに、ちーっとも覚えてくれないショウちゃん。

業を煮やしていたら、久しぶりにお風呂に入れてくれた旦那くんから衝撃の事実が。
「ショウちゃん、8割くらい読めてるよ?」


え(O_O)?


半信半疑で過ごしていたイメトモもこの日ついに確信。

こいつ、わざとや‥‥‥。


最近、ハハは「もう幼稚園なんだから」とか「もう4歳なんだから」って言い過ぎてたのかな。

お父さんには〝できる自分〟
おかあさんには〝できない自分〟

を見て欲しかったのかもしれません。


すいか=ウォーターメロンはアンパンマンの英語が鳴るおもちゃで覚えていたようです。


この記事を書いたユーザー

イメトモ@やめて!ハハのライフはもうゼロよ! このユーザーの他の記事を見る

年長・年少のダンスィ達と日々戦うアラサー主婦です。
4コマ漫画ブログやってます♪ ほぼ毎日更新中!
リンク♡ http://www.hahalife0.com/

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら