記事提供:Conobie

いまはほとんど見かけなくなった「おんぶ紐」。昔は使っていたのになぜ使われなくなった?その理由と実際使ってみた感想です。

目次

・ 「おんぶ紐」って使ったことありますか?

・ 布一枚超低価格でできるのになぜか見かけなくなった「おんぶ紐」、その理由とは?

・ 実際使ってみると…

・ たまには気分を変えて…

「おんぶ紐」って使ったことありますか?

1歳4か月の娘を育てる新米母さんです。おんぶ紐使ったことありますか?という質問ですがもちろん私の答えはノー。

今主流の3WAY(横抱っこ・抱っこ・おんぶ)…、俗にいう「抱っこひも」を使っています。

一人で着脱可能、しっかりとした作りで安心できるというのが選んだ理由。

しかし、ある時、抱っこひももベビーカーも使えず遠方に出かけることがあり、困って急遽即席で「おんぶ紐」を使うことにしました。といってももちろん「おんぶ紐」というものを持っていたわけではありません。

使ったのは、長ーいあまり伸び縮みしない布のみ。長さが足りなかったので2枚を結んで使いました。

布一枚超低価格でできるのになぜか見かけなくなった「おんぶ紐」、その理由とは?

布一枚で赤ちゃんの体をしっかり支えられるか不安、など実際に使う前は、私も「無理かも」と思っていました。

実際使ってみると…

たまには気分を変えて…

ここまで読んでくださってありがとうございました。

おんぶひもは、家にある長い布を結んでつなげてもOK。よかったらお試しくださいね。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス