これまでにInstagramで900枚以上のコーディネートをアップしている、タレントでありファッションモデルのローラさん。バラエティ番組に出ている明るいキャラクターとのギャップに驚くほど、かっこいいローラさんを見ることが出来るので、フォロワー数は300万人を突破する人気っぷりを見せています。

8/9の「マツコの知らない世界」で、クローゼットの世界と題し、ローラさんのファッション感やコーディネートを紹介されました。

10年間同じコーディネートはしていないというこだわりのお洒落コーディネートを参考にしているという方も多いのではないでしょうか♪

ファッションが好きという想いも強いのでしょうが、「同じ毎日を繰り返したくない」といった、毎日新しく居たいという想いもあるようです。

10年間毎日違うコーディネートをしているという事は、もちろん衣装代もかかりますので、一般人には難しい・・と思ってしまいますが、ハイブランドだけでなく、プチプラブランドも取り入れているのがローラさんのお洒落の魅力なのです。 

■プチプラもお洒落に着こなす

お洒落なコーディネートの中にも、プチプラを取り入れているので、この写真もH&Mのコートを着用しているそうです。他にもZARAやGUなどのアイテムも取り入れているようなので、プチプラな中から自分に合うものを選ぶことが出来るのですね。

「ローラしか似合わない」っていう言葉が好きじゃなくて、じゃあ、似合うように頑張ればいいんじゃないかなって思ったりする。

たとえば、服が似合うように頑張って痩せればいいし、髪形も頑張れば絶対良くなるし、その人なりの個性出るのかなって思う。

みんなそれが好きだったら一番だし。

出典「マツコの知らない世界」

どんな洋服でも似合うように努力をすることも必要でしょうが、自分に似合う洋服を見つけるという事も必要なのでしょうね。身長や体型によって似合う洋服も異なりますので、可愛く居られる洋服を見つけられると嬉しいですね。

■ボーダーは着ない

「ボーダーを着ると、とりあえずお洒落みたいな感じがするけど、逃げてる感じがする」という理由から、ボーダーは着ないようにしているそうです。お洒落を極めたいと思っている方は、ボーダーを着ないことからお洒落を始めてみるといいかもしれませんね♪

この言葉に影響されて、今後はボーダー率が下がりそうな予感がしますね。

■ローラのコンプレックスとは?

人間誰しも、多かれ少なかれコンプレックスを持っているものですよね。一人で悩んでいるという方もいるでしょうし、コンプレックスを解消するために努力をしているという方もいるでしょう。

可愛くて綺麗で、スタイル抜群のローラさんにも、驚きのコンプレックスがあることを告白されました。

コンプレックスがすごいあって、食べることがめっちゃくちゃ大好きで、ローラね、背も小さくて。やっぱり背が小っちゃいから、ヒールをいつも履いたりとか。毎日考えるくらい、コンプレックスなんだけど、背が低いと合わないファッションも出てくるの。

でもそういうマイナスな考えは辞めにしようと思って、それなりに背が高く見えるファッションを考えたりとかずっとしてきた。

出典「マツコの知らない世界」

165cmの身長が、モデルとしては低いと悩んできたというローラさん。職業柄感じてしまうことも多いのでしょうが、Instagramで写真を見る限りでは、背が小さいという事を感じさせませんよね。コンプレックスをプラスに捉えようと努力をしてきた結果なのでしょう。

全体の雰囲気勝負じゃない?最終的には。やっぱりそこがあなたは圧倒的にチャーミングよね。

出典「マツコの知らない世界」

コンプレックスなんて持つことないと、マツコさんも感じるくらい、ローラさんにとってはコンプレックスでも、傍から見るとコンプレックスを感じさせないくらい、素敵な女性となっています。

逆にそれが今の自分があるのかなーって。コンプレックスがある方が強くなれるというか、頑張ろうって気持ちになれる。

今では「自分がヤダ」とも思わないし、声も嫌いだったんだけど。変な声だなぁ~って。

出典「マツコの知らない世界」

コンプレックスのおかげで強くなることが出来たようです。そう思えることは、成長したいという気持ちが大きかったからこそですね。

コンプレックスに悩んでいる方は、悩む前に解消法を考えることで、乗り越えることが出来るようになるのではないでしょうか♪

■好きな事を生かせる資格を取得

あ!!そうなの。きょうはじつは。。ユーキャンの食生活アドバイザーの資格を合格したんだー!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

ほんとうにほんとうにうれしかった(^O^)

健康のことや、日本の伝統、マナー、糖尿病や食中毒にならないための予防やほんとうに学んだことはたくさんなの。 たくさんのひとにやってほしいくらい、素敵な教材だったのありがとう。

これは、これから生きていく上でのほんとうにプラスになったことなんだ!

食べることが大好きで、料理もレシピ本を発売しているほど、食へのこだわりのつよいローラさんは、昨年”食生活アドバイザー"の資格を取得しています。

食生活アドバイザーとは?

食生活アドバイザーは食生活全般に関する広い知識を持った食のスペシャリスト。 あらゆる角度から適切な指導・助言を行い、食生活の改善を手助けします。 食生活アドバイザーの活躍の幅は広く、学んだ知識は食品メーカー、飲食店、教育現場、医療・福祉・介護の現場からご家庭まで、多くのシーンで活用できます。

出典 http://www.u-can.co.jp

自分の健康管理だけでなく、指導していくことが出来るという素敵な資格です。料理のレシピを考える上でも、生かすことが出来る資格ですね。向上心があるところも、多くの女性ファンの憧れの的となっている理由となっているのでしょう。

ローラさんのInstagramでは、ファッションはもちろん、料理の写真もアップされていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス