うのたろうです。
ジャンクフード大好きです。
いい意味でジャンクフードの代表といえば「マクドナルド」をまっさきに思い浮かべる人も多いと思います。

そんなザ・ジャンクフード「マクドナルド」から、めちゃくちゃ身体に気をつかった商品が発売されました。

「葡萄のスムージー」

正確にはマクドナルドではなく、ぜんぜんジャンクフードじゃないしっかりとしたカフェ店舗「マックカフェ(McCafe by Barista)」での限定販売なのですが、これがめちゃくちゃおいしいとTwitterで話題になっています。

いったいどんな商品なのでしょうか?

マックカフェ限定「葡萄のスムージー」とは?

全国で89店舗あるマックカフェ限定のメニュー(通常のマクドナルドでの販売はありません)。

商品は葡萄の果肉と果汁をたっぷりつかったスムージーです。
トッピングはホイップクリーム&皮ごと食べられる種なし葡萄。とてもシンプルですがたしかにおいしそうです。

ちなみにサイズはM、Lの2サイズ展開。
価格はそれぞれ460円と500円です。

販売は期間限定で2016年8月10日~9月上旬までの1ヶ月間を予定しています。マックカフェでは、ほかの種類のスムージーも販売されています。

マックカフェ限定「スムージー」のメニューは?

2016年8月10日時点で「葡萄のスムージー」のほかに販売されている商品はこの2種類。

定番商品「マンゴースムージー」
期間限定「フルーツやさいスムージー」

どちらも390円で飲めるスムージーなので、かなりお得感があるのではないでしょうか?

ちなみに。
本日発売の「葡萄のスムージー」をさっそく購入して飲んだ人の感想がこちらです。

実際に飲んだ人の感想は?

さっそく朝イチからマックにいく人も……

葡萄もホイップクリームもたっぷりのっています。

感想は「おすすめ」。たしかに、うまそー。ちなみに……

マックカフェってどこにあるの?

近くのマックカフェはこちらで検索ができます。
使い方は簡単です。まず下記のリンク(マクドナルドの公式店舗検索)にアクセスします。

そして「最寄りの駅名や地名」を入力し「McCafé by Barista」にチェックをいれるだけ。それだけで簡単に店舗検索ができます。

ぜひご利用ください。

まとめ

意外と知られていませんがマックカフェは、ほとんどの都道府県に店舗があります。

ジャンクフードじゃないマクドナルドとして、かなり人気がありますので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

「葡萄のスムージー」

かなりおいしいうえ、がっつりした食べごたえのようです。
そのため女性の朝食などにも最適なのではないでしょうか?

仕事まえにマックカフェのスムージー3種類を毎日ローテーションして……

かなり健康な感じがしますよね。
ぼくも飲んでみようかな。

うのたろうでした。

この記事を書いたユーザー

うのたろう このユーザーの他の記事を見る

Spotlight公式ライター/プラチナユーザー。ライターしたり小説書いたりしています。ライターのお仕事は随時受け付け中です。サンプル文章はこちらにもあります。http://unotarou.com/
きてくれた、すべての人を、愛しています。
【twitter】@unotarou

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス