記事提供:Dr.須藤暁子の読むおくすり

昨日は、1日乗り越えられたことで安心して、一気に疲れがでて風邪ひきました。

というのも、次男が熱をだし、お義母さんが預かってくれたので、なんとか仕事をやすまずにすんだのです!

この、仕事に行けるのかっていうストレスが、すんごい大きいんですよね。

毎日外来だし、とくに月火は治療中の患者さんの診察も多いから、絶対休めない。

そんなわけで、毎日ぐったり…。

でも、帰ったら、豚しゃぶとカイワレと大根おろしまでよういしてくれていて、家でレタスとトマトを切って盛り付けるだけでした。

出典 http://ameblo.jp

どんどん皿が大きくなります。

手作りポテトサラダもお義母さんからの。

すぐにできるようにと、焼くだけのハラスも買っておいてくれたり。

どーしようと、思っていたごはんが一気に、豪華になりました。

最近、一日で3合の米がなくなるようになってきまして、毎日、今日のごはんどうしようかばっかり考えております。

働くことを理解してくれて、応援してくれて、支えてくれて、世の中、みんなこんな素敵なお姑さんだったら、嫁姑問題って起きないわ。

嫁姑が仲良くなるには、お姑さんが私たち嫁を、認めて寄ってくれることが必要だと思う。

最初っから仲悪くなりたいお嫁さんって、きっといないと思うから。

できないことたくさんあるし、常識もない私だけど、いっつもゲラゲラって笑って、教えてくれるからね。

私も今お義母さんにしてもらって、ありがたいなって思うたくさんのことを、いつか息子たちのお嫁さんに、お返しできるような、いい姑になりたい!

優しくて、

家族思いで、

友達が多くて、

料理が上手で、

お招き上手。

お義母さんに出会って、

たくさんのこと教わって、たくさんのこと真似してます。

自分の人生で、こんな人を目指してます。

そしてこんな人の娘になれたのが、ありがたい!

さあ、今日は次男も保育園に行けそうなので、また今日からごはんどうしようか考えます。

では、今日も行ってきます。

権利侵害申告はこちら