2人の子育てに奮闘中のAmeba公式トップブロガー「ラム*カナ」さん。
ADHDの長男キョウタくん、兄を慕う次男アイキくんの日常をブログで綴っています。
今回はその中からほんわかとする兄弟のエピソードをご紹介します!

嬉し楽しい祝日

明日は祝日なので学校がお休みです。
月曜日なのに学校を休めるということに喜ぶキョウタくん。

そして翌朝・・・

あんだけ楽しみにしてたのに…!

出典 http://ameblo.jp

楽しみにしていたのに翌日になるとすっかり忘れてしまっていたキョウタくん。
いつもの様に支度をしてお母さんに言われるまで気づかずに、ランドセルまで背負ってしまいました!
誤魔化してはみたものの、休みだということをすっかり忘れてしまったようです。

お父さんへの思いやり。

ある日、キョウタくんが予防接種を受けにいった時のお話です。

注射を頑張って乗り越えたご褒美にと、ファミリーレストランにデザートを食べに来たラム*カナさんと子供たち。
キョウタくんとアイキくんはとっても嬉しそうです!

するとキョウタくんがしんみりとこんなことを言い始めました・・・

母さん、ちょっぴり反省しました。

出典 http://ameblo.jp

頑張ってお仕事をしているお父さんのことを気に掛けるキョウタくん。
ラム*カナさんだけでなく、誰しもキョウタ君の思いやりにハッとさせられたのではないでしょうか。

絆創膏を貼った次男の気持ち。

弟のアイキくんが指に怪我をしてしまったので絆創膏を貼ってあげたラム*カナさん。
するとアイキくんは嬉しそうにこう言いました。

純粋な下心を見た。

出典 http://ameblo.jp

絆創膏を貼っているとみんなが心配してくれると期待するアイキくん。
とっても可愛い発想に思わず微笑んでしまいます。

ゆっくり眠れるコトバ。

小学1年生のキョウタくん。
キョウタくんが小学校に入ってから、寝かしつけの時にラム*カナさんは必ずある言葉を伝えるそうです。その言葉とは・・?

キョウタの小学校生活で、私の一番の願いは
「無事に帰って来ること」

そして願わくば
「楽しんでくれること」

これに尽きます。

出典 http://ameblo.jp

キョウタくんが毎日楽しんで無事に家まで帰って来てくれることが1番の願いだというラム*カナさん。その思いを毎晩キョウタくんに伝えていたところ、キョウタくんもその言葉が嬉しいと感じていたようです。
キョウタくんの気持ちが返ってきてラム*カナさんは励みになったそうです。

いかがでしたでしょうか?
ブログでは心優しいキョウタくんと可愛らしいアイキくんのエピソードが他にもたくさんあります。
是非ブログをチェックして気になった方は読者登録をしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス