うのたろうです。
2016年8月にルマンドのアイスが発売されたことをご存じですか?

これが今、Twitterで話題になっています。

いったいどんなアイスなのか?
また、どこで購入することができるのか?

実際に食べた人の感想とともにご紹介いたします……

「ルマンド」ってなに?

ルマンドはブルボンから発売されている人気お菓子。サクサクのクレープクッキーをココアクリームが包んでいる、超人気セラー商品です。

子どものころに友達の家に遊びにいったりしたときおやつにでてきたり、有閑マダムのお茶受けにでてきたりと、なにかとオトナの女性とかかわりのあるお菓子というイメージを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

またそのときのイメージが強く残っているからでしょうか。
かなりコアなファンもいたりして「派手さはないけれど、じつは好きなお菓子ベスト1」という人も多いというのも大きな特徴です。

またブルボンからはほかにもこのシリーズでは「ルーベラ」「エリーゼ」などといった商品もブルボンから販売されていて、やはりこちらもオトナの女性と深いかかわりがあるような気が個人的にしています。

この「ルマンド」がアイスになると……?

こんな感じになりました。
全部で4層というつくりのアイスクリームです。

外周から順番に……

モナカ生地→ココアクリーム→バニラアイス→ルマンド

こういった形です。
ここで注目すべきは一番中心の層です。
なんと「ルマンドがまるごと」はいっています。しかもモナカのブロックごとに1本ずつ。モナカのブロックは4つありますので、合計4本のルマンドがアイスのなかにはいっているということになります。このルマンドアイスですが、どこで購入できるのでしょうか?

「ルマンドアイス」はどこで購入できる?

ルマンドアイスは、全国販売されていません。
北陸の一部地域でしか販売されないのです。具体的には以下の4つの県のみでの販売です。


・新潟県
・富山県
・石川県
・福井県


これ以外の地域では販売されませんので注意が必要です。
ちなみに価格は1個225円(税別)です。販売はコンビニやスーパーなどの量販店ならば、どこでも取り扱っています。

そんなルマンドアイスをさっそく食べた人の感想はこちらです。

「ルマンドアイス」Twitterでの反応は?

よろこびの声。
綺麗な女性はやはりルマンドが好きなのでしょう。ルマンドアイスを免許とともにゲットしたもようです。おめでとうございます。

食感はサクサクだそうです。めちゃくちゃおいしそうです。

味は、めちゃくちゃおいしいそうです。
いいなあ。

そしておいしすぎて、販売店舗を共有されている方もたくさんいらっしゃいます。
アピタ松任店。いってみたい!

その結果が爆買い!

ルマンドアイスだけがキレイに売り切れてしまっている状態になっている店舗もでてきています。

まとめ

ルマンドアイス。
かなりおいしいうえ、大人気だということがわかりました。
現在では北陸4県のみの限定発売ですが、売れ行きにより全国販売もする予定だという話しです。

この感じですと、きっと全国販売があり得るはずです。
ていうか、そう思いたい!

全国のマダムとマダムに付随する少年少女。
そしてルマンドを食べてオトナになった少年少女。
すべての人が心待ちにしているルマンドアイス。

お近くの地域の方はぜひゲットしてください。
そして、ぼく同様地域外の人はいずれくる(はずの)全国販売を楽しみに待ちましょう。

ルマンド大好き。
元少年・うのたろうでした。

この記事を書いたユーザー

うのたろう このユーザーの他の記事を見る

Spotlight公式ライター/プラチナユーザー。ライターしたり小説書いたりしています。ライターのお仕事は随時受け付け中です。サンプル文章はこちらにもあります。http://unotarou.com/
きてくれた、すべての人を、愛しています。
【twitter】@unotarou

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス