女優の榮倉奈々さんと、俳優の賀来賢人さんが、2016年8月7日に結婚したことを、8日に双方の所属事務所を通じて発表しました。

そんな榮倉と賀来さんのこれまでを振り返ってみましょう!

女性向けファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルから女優へ

1988年2月12日に鹿児島で生まれた榮倉さんは、中学3年生のときに渋谷の109前でスカウトされて芸能界入りし、女性向けファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルになりました。

その後、NHK総合のテレビドラマ『ジイジ〜孫といた夏』で女優としての活動を開始し、2010年には、映画『余命1ヶ月の花嫁』で第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。最近ではTBS系日曜劇場『99.9 -刑事専門弁護士-』の立花彩乃役が記憶に新しいですね。

女優の賀来千香子さんを叔母に持つ、イケメン俳優

一方、賀来さんは1989年7月3日生まれの東京都出身。年齢的には榮倉さんが姉さん女房という形になりますね。

女優の賀来千香子さんを叔母に持つ賀来さん。デビューのきっかけは、その賀来千香子さんの家族写真を偶然見た事務所の人が「この子(賢人)に連絡が欲しいと伝えてください」と伝言し、それを聞いた賀来さん本人が連絡してデビューに至ったんだとか。

その後、2007年に公開された映画『Little DJ~小さな恋の物語』で俳優としてのキャリアをスタートした後、2009年に『銀色の雨』で映画初主演、テレビ東京系『クローバー』でドラマ初主演と、着実にステップアップしていった実力派。

そんなお二人が出会ったのは…ドラマ『Nのために』

2014年10月に放送されたTBS系ドラマ『Nのために』で共演したお二人は、それがきっかけで昨年夏より交際をスタート。今年3月には一部で熱愛が報道されていました。

約1年間の交際期間を経て、今月7日に都内の区役所に婚姻届を提出したお二人。挙式や披露宴は未定ということで、榮倉さんは今後も変わらず仕事を続けていくということです。

お二人のコメント全文はこちら

この度、私、榮倉奈々は、賀来賢人さんと8月7日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

ドラマ「Nのために」での共演が出会いでした。昨年の夏頃から交際をはじめ、約1年ほど時間を共有していく中で、家族になりたい、という思いに至りました。
これから先、人生に起こる全ての事を彼と共に乗り越えていけると思うと、とても幸せです。

今まで応援し支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。まだまだ未熟ではありますが、精進していきたいと思っています。
これからも温かく見守っていただけたら嬉しく思います。

平成28年8月8日
榮倉奈々

出典 http://www.cinematoday.jp

この度、私、賀来賢人は榮倉奈々さんと結婚する運びとなりました。

ドラマ「Nのために」で出逢い、約1年の交際期間を経て、彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました。

まだまだ未熟者ではありますが、お世話になっている関係者の皆様にご指導いただきながら、仕事に精進しようと思っております。応援してくださる皆様には、これからも温かい目で見守って頂けると幸いです。

平成28年8月8日
賀来賢人

出典 http://www.cinematoday.jp

そんなお二人に、各方面からもお祝いの声が!

『Nのために』ファンとしては嬉しいでしょうね!

芸人さんからも、ちょっと変わった表現でのおめでとう!?

出典 YouTube

賀来さんと昔映画で共演したことがある、同い年!!という加藤諒さんからも。

映画の共演者からも!

榮倉さんに似ていると言われてきた方からも!

榮倉さんの元カレ(?)からも(笑)

入籍後の榮倉さん(賀来)と同じ名前になった方からも。

いやー、本当におめでたいですね!

榮倉奈々さん、賀来賢人さん、ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス