「先月の給料は82万円」

先日、カブドットコム証券新アプリ『kabu.com for au』プレス向け発表会にてこの発言をしたのは、突如現れた期待の若手お笑いコンビ・メイプル超合金の「カズレーザー」。

「僕は珍しい、月収を全く隠さない芸人なので全部言っちゃうんです」と周囲を驚かせ話題になりましたね。

カズレーザーと言えば、所かまわず全身赤い服で登場したり、自身がバイセクシャルであることを躊躇なくいきなり公表したり、話題に事欠かない今旬芸人です。

そこで今回は、そんなカズレーザーのすごいと思うエピソードについて探ってみました。

キワモノすぎ!?メイプル超合金「カズレーザー」のハンパないエピソードランキング

1位:バ○ダイの就職説明会で「服装自由」と書いてあったので金髪で真っ赤な服をきて参加したら、2ちゃんねるの就職版で「シャアじゃね?」と晒された
2位:大学時代に真っ赤な服を着て花屋のバイトの面接で帽子を脱いだ瞬間に金髪の超ロングヘアーだったため落とされた
3位:事故物件に住んでおり、畳に亡くなった方の跡がついている
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位のエピソードは、バ○ダイの就職説明会で「服装自由」と書いてあったので金髪で真っ赤な服をきて参加したら、2ちゃんねるの就職版で「シャアじゃね?」と晒された。

金髪に赤い服がトレードマークのカズレーザー。実はこれは衣装ではなく、私服も高校時代から赤を取り入れることが多かったそう。

これは寺沢武一のSF漫画『コブラ』の主人公、コブラをリスペクトするあまり、ヘアスタイルとファッションまで真似するようになったのがきっかけとのこと。

しかしながら、いくら服装自由とあっても、金髪で真っ赤な服の学生が着たら驚いてネットに書き込みたくもなりますよね。ただ、シャアではなくコブラなんですけどね。

2位には、大学時代に真っ赤な服を着て花屋のバイトの面接で帽子を脱いだ瞬間に金髪の超ロングヘアーだったため落とされた。

なんと就職活動の面接だけでなく、花屋のバイトの面接にも全身真っ赤な服で臨んだ彼。服もそうですが、金髪ロングヘアーというかなり攻めたヘアスタイルで参戦。

「面接受かる気ないだろ!」とツッコミを入れる人が多数。2位に選ばれました。

3位は、なんとも恐ろしい…事故物件に住んでおり、畳に亡くなった方の跡がついている。

「安いから」という理由で事故物件に住んでいる彼。畳には当時の汚れがしっかりと残っているそうですが、畳を変えると5,000円かかると聞き、そのまま使用しているそう。

そのハートの強さに驚く人が多く、3位に選ばれました。

このように、カズレーザーには多くの伝説が存在します。

驚くエピソードはまだまだ続くので、4位以降のランキング結果も要チェック!

みなさんは、どのエピソードに驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年6月28日~2016年7月1日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス