2016年の芸能界は、驚くほど不倫のニュースが多く、驚かれている方も多いでしょう。社会現象なのかと思うくらい、不倫のニュースで持ち切りですね。

■2016年に不倫報道された芸能人

・ベッキー×川谷絵音(ゲスの極み乙女)
・桂文枝
・乙武洋匡
・とにかく明るい安村
・ファンキー加藤

どの不倫報道も衝撃が大きいものでしたね。ベッキーは未だに完全復活もされていないので、不倫の代償は大きかったようです。

そして先週は、第二子妊娠中の小倉優子さんの夫がゆうこりんの所属事務所の後輩と不倫をしたことが報道され、世間を騒がせました。

この度の報道の件で、みなさまにはご心配、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
今後のことは、大切な子供達の事を第一にゆっくり考えていきたいと思います。

この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。
ただ主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております。
私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います。

これから誕生する新しい赤ちゃんを穏やかな気持ちで迎えたいと思っていますので、
どうか皆様にもあたたかく見守って頂けたらと思います。


小倉優子

ゆうこりんがコメントを発表したブログには、「体を大事にしてね」「いつでも味方です」といった、ゆうこりんを励ますコメントが1,770件も寄せられており、今回の不倫ニュースの反響の大きさが感じられます。

こちらのニュースを8/7の「ワイドナショー」で取り上げられました。

■古市憲寿さんの見解

不倫報道が今年すごく多かったですよね。やっぱり多分普通に、結婚出来ない人が増えているからだとも思うんですよね。今、生涯未婚率がすごく増えてて、だから普通の結婚するっていうこと自体もなかなか難しくなっている中で、結婚もしたのに更に不倫もしてっていうことを許せない人が、もしかしたら増えているのかもしれないですね。

出典「ワイドナショー」

松本人志さんも「それは一理あるなぁ~」と納得するほど、結婚したいと思っても出来ない人の妬みや嫉妬が不倫騒動を大きくしているのかもしれませんね。SNSが普及して、思った事をつぶやける時代になっているという事も大きな要因となっているのでしょう。

■松本人志さんの見解

本当に芸能人、有名人の女性と結婚する人は本当に腹をくくらないといけない時代になったんやろうなと思いますよね。もう絶対浮気しないっていう信念がなければ有名な女性と結婚しちゃダメなんですよ。

出典「ワイドナショー」

「聞いてるか、陣内!」と、陣内智則さんへ向けてメッセージを呼び掛けて笑いを誘いました。相手の旦那さんが一般人だったという事もあり、旦那さんには自覚が薄かったのかもしれませんが、ゆうこりんが「不倫された妻」という目で見られてしまうのも、辛いですね。

■ワイドナ高校生 岡田結実さんの見解

出典 http://ameblo.jp

私がもしその立場だったら、なにがなんでも離婚はしたくないです。やっぱ子供の為にすっごいムカつくんですけど、お金とか、これから子供をちゃんと立派に育て上げるっていうことを考えたら絶対もう離さないですね。

出典「ワイドナショー」

ますだおかだの岡田さんの娘、結実さんの考え方は、高校生にも関わらず女性としての意見を代表して大人な意見を語られました。

結婚生活を長く続けていく上で、夫婦の価値観の違いであったり、歯車が狂ってしまう事もあるのでしょうが、不倫をされた相手の気持ちを第一に考える必要があるでしょうし、有名人であれば、世間に不倫が知られ渡ってしまうという事をしっかりと理解した上で、歯止めをかける気持ちも持ってほしいものですね。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス