日本発のライフハック動画専門(生活便利技)チャンネル「便利ライフハック」が紹介していた…

白いスニーカーの手入れ方法10選

これが、スニーカーを綺麗にする裏技はもちろんのこと、未然に汚れを防ぐ方法や、一風変わった洗濯方法。また、早く乾かす方法等、目から鱗的な情報がたくさん詰まっていたので紹介したいと思います。

カジュアルなスタイルから、上品コーデのはずしアイテムまで…どんなファッションにも合わせやすい白スニーカー。しかし、その反面、汚れるとかなり厄介なのも、この白スニーカーの特徴ですよね。

「汚したくないから履けない!

こんな風に思ってしまったら…せっかくのオシャレアイテムも台無し!

ですので、そんな時は、まず

ロウソクとドライヤー

を用意しましょう。

たった2つのアイテムでスニーカーが汚れにくくなる…魔法のようなライフハック。なお、その方法はとっても簡単でして、ロウソクをスニーカー全体に

まんべんなく擦り付け…
(特にステッチ部分は念入りに!)

あとはドライヤーの温風をあてるだけ!

たったこれだけで、汚れやすかった白スニーカーが

大変身!

汚れは防ぐうえに、なんと防水仕様に早変わり!

これは新品購入時、また、洗濯直後に必ずやるべきですよね。

(注:必ず白のロウソクを使うこと。(色付きのロウソクだと色移りしてしまいます。)また、ゴアテックス等「透湿素材」のモノは、ロウによって生地が目詰まりを起こしてしまいますのでご注意下さい。)

続いては、ゴム部分のお手入れ方法ですが、使うのは台所にある

キッチン用「アルコール除菌」

でして…

汚れている所にサッと吹きかけ…

布等で磨くだけ!

これなら子供でも簡単に出来るのではないでしょうか?

他にも

歯ブラシ&歯磨き粉

で行う…

ピンポイント洗浄テクや

消しゴムを使った

サイドテープのクリーニング方法まで、非常に内容の濃い…このライフハック10選。では、覚えておいて損は無い、白いスニーカーの手入れ方法集。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは使える!

なお、実際に、乾かす時間を短縮する事が出来る…丸めた新聞紙を靴の中に入れる裏技(洗濯後)を試してみましたが、新聞紙を入れると入れないとでは雲泥の差。これは使わないと損するレベルですよ!

汚れた後はもちろんのこと、汚れないようにする裏技も秀逸な「白いスニーカーの手入れ方法10選」。是非、生活にお役立て下さいね!

スニーカーライフハック。こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら