「カルピスウォータ」の新CMはもう見ましたか?海辺を駆け抜ける女性の姿がとても印象的なんです。今回、新しくイメージキャラクターに選ばれたのは女優の永野芽郁さん。能年玲奈(現のん)さんに似ているということでも話題になっています。

そこで今回は、ブレイクの登竜門と言われている「カルピスウォーター」のCM歴代女優についてまとめました。

現在、カルピスウォーターのCMに出演中の永野芽郁さんとは

小学校3年の時に吉祥寺でスカウトされ芸能界入り。2009年公開の映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』で子役としてデビュー。
2010年からファッション誌『ニコ☆プチ』でレギュラーモデルを務め、2013年6月から2016年3月までは姉妹誌『nicola』のモデル(ニコモ)として活動していた。

出典 https://ja.wikipedia.org

2015年に公開された映画『俺物語!!』では、ヒロイン役をオーディションで勝ち取りました。7月8日にスタートしたドラマ『こえ恋』では、ドラマ初主演に抜擢され、8月から雑誌Seventeenのモデルとしても活動しています。今年ブレイク間違いなしの女優さんなんです。

出典 YouTube

出典 YouTube

動画もかわいいですね。この爽やかなカルピスウォーターのCM、過去にはどのような方が出演していたのでしょうか?早速チェックしてみましょう。

初代:西田尚美(1993年~)

出典 http://blog.nishidanaomi.net

現在も女優として数々のドラマに出演している西田尚美さん。初代「カルピスウォータ」のCMに出演していたときは21歳でした。

2代目:後藤久美子(1993年~)

出典 http://bam-pub-assets.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com

ゴクミの愛称で親しまれてきた後藤久美子さん。CMに出演した当時は19歳でした。結婚後は生活の拠点を海外に移し、フランス・パリやスイス・ジュネーブで3児のママとして家族と暮らしています。

3代目:奥山佳恵(1995~)

出典 http://ameblo.jp

CM当時は21歳だったタレントの奥山佳恵さん。長男がダウン症だということを番組で告白しました。現在は育児を奮闘しながらも、女優として芸能活動を続けています。

4代目:内田有紀(1995年~)

出典 http://webburning.com

当時20歳でCMに出演していた内田有紀さん。イメージソングも彼女が歌っていました。ドラマ「ナオミとカナコ」では広末涼子さんとのW主演を果たし、女優として再び注目を集めています。

5代目:酒井彩名(2000年~)

出典 http://ameblo.jp

ウェディングドレス「Aya na ture」のデザイナー兼モデルとして活動している酒井彩名さん。8月6日に女の子を出産し、幸せで溢れています。CMに出演した当時はまだ15歳でした。月日が流れるのは早いですね。

6代目:平山あや(2001年~)

出典 https://www.instagram.com

CM当時は17歳だった平山あやさん。キュートなルックスは、あの頃から変わっていません。現在も女優として、ドラマなどに出演しています。

7代目:土屋アンナ(2002年~)

出典 https://twitter.com

20歳で結婚し、現在は2児のママとして女優やモデルの仕事を続けている土屋アンナさん。CM出演時の年齢はなんと18歳でした。

8代目:BOA(2003年~)

出典 https://www.instagram.com

14歳という若さで日本デビューを果たした歌手のBOAさん。「カルピスウォーター」のCMに出演したのは、17歳のときでした。現在も、韓国や日本を中心に歌手活動を続けています。

9代目:長澤まさみ(2006年~)

出典 https://www.instagram.com

長澤まさみさんは2008年までCMキャラクターを務めましたが、2011年にも再び出演しています。それだけ人気が高かったということが伺えます。初登場のときはまだ19歳でした。現在もドラマや映画、舞台など女優として幅広く活躍しています。

10代目:川島海荷(2009年~)

出典 http://jisin.jp

パフォーマンスガールズユニット「9nine(ナイン)」を脱退し、女優業に専念することを発表した川島海荷さん。10月からは、情報番組『ZIP!』の総合司会に就任予定です。CM出演時の年齢は15歳。制服姿がとても初々しいですね。

11代目:能年玲奈【のん】(2012年~)

出典 http://ascii.jp

「あまちゃん」で大ブレイクした女優の能年玲奈さん。個人事務所を設立し、芸名を「のん」に改名して活動することが発表されました。CM当時は19歳で、まだ幼さも残っていますね。

12代目:黒島結菜(2015年~)

出典 https://twitter.com

「カルピスウォーター」のCMで一番記憶に新しいのは黒島結菜さんではないでしょうか?18歳だった彼女は、その後出演のドラマ「時をかける少女」の主演に抜擢されました。今後の活躍がますます楽しみな女優さんです。

長澤まさみさんは現在カルピスのCMに出演中

「カルピスウォーター」ではなく、「カルピス」のCMに2007年から出演している長澤まさみさん。「ザ・プレミアムカルピス」「ロイヤルミルクカルピス」など、種類違いにも登場しています。“カルピス=長澤まさみ”というイメージがすっかり定着したのではないでしょうか。2011年度は川島海荷さんとも共演しています。

出典 YouTube

いかがでしたか?カルピスウォーターの歴代出演女優は、誰もが知っている人ばかりでしたね。やはり“ブレイクの登竜門”といっても過言ではないかもしれません。13代目の永野芽郁さんの今後の活躍にも期待したいところです。

これからどんなフレッシュな芸能人が「カルピスウォータ」のCMに登場するのか、楽しみにしたいですね!

この記事を書いたユーザー

鳥羽花子 このユーザーの他の記事を見る

広告代理店勤務を経て、結婚後フリーライターに。

エンタメやグルメ、ネットでの流行など幅広く興味があります。
子育てのかたわら、休日はカフェで執筆作業が息抜き。
話題の出来事をわかりやすく、公平な視点で書いていきたいと思います。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • 社会問題
  • おでかけ
  • グルメ
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス