Pinned from matome.naver.jp

  • like13
  • repin146

日頃の感謝を込めて、また何かのお礼に…と、人へプチギフトやプレゼントをする機会は意外と多いもの。ギフトは気持ちでもあるので、特にラッピングがされていないものでも貰うと嬉しいですよね。

ラッピングまでいかなくても、簡単にワンポイントのアクセントがつけられる便利なアイテムがあります。それは、和ごむ。気持ちまでほっこりとしそうな小さなそのアイテムは、渡す側・渡される側のどちらも笑顔になりそう。そんな和ごむをご紹介します。

手軽なのに可愛くギフトに変身する「和ごむ」

リボンがきゅっと結ばれているデザインの輪ゴム、これが和ごむです。一般的な輪ゴムのイメージとは異なり、カラフルでキュート。カラーは4色あり、白藍(しらあい)・萌木(もえぎ)・桃(もも)・紅(あか)のラインナップ。それぞれがとても美しい色合いなので、すべて揃えて持っておきたくなるほどです。

1袋に7本入っていて、価格は460円(税抜)です。

ご祝儀袋のあの蝶結びがモチーフ

「何度あっても良い」という意味をもつ水引きの蝶結びをモチーフにしたんだってー🌼.*

出典 https://www.instagram.com

リボンのように見えるデザインの和ごむですが、ご祝儀袋などでもよく見かける水引きの蝶結びがモチーフになっています。水引きの蝶結びのには、"何度あっても良い"という意味があるので、主にお祝い事全般に使われています。
和のイメージを大切に、便利に使えるようデザインされています。

「和ごむ」のゴムはシリコン製

一般的な輪ゴムと大きく異なる点は、シリコン製でできているというところ。シリコン製なので通常の輪ゴムより長持ちするので繰り返し使えるという嬉しいポイントも。耐久性があるというところも大きな特徴です。

「和ごむ」の使い方はアレンジ自在

プレゼントにくるっと巻いて

ちょこっとプレゼント(*^^*)

出典 https://www.instagram.com

ちょっとしたプレゼントにも仕上げに和ごむを巻くと、一気に目をひくプレゼントに。白いラッピングの上に紅の和ごむは色が映えていてとてもキレイに見えます。

父の日に、あたらしい魔法瓶を。KOKUYOの和ゴムをつけて。

出典 https://www.instagram.com

感謝の気持ちを込めたギフトにも、和ごむをつけると雰囲気ががらりと変わります。小さな和ごむからも「ありがとう」の気持ちが伝わりそう。

自分のドリンクの目印に

練習のドリンク目印◎
この輪ゴムかわいいなぁ(*´◡`*)

出典 https://www.instagram.com

ギフト以外にも、このように自分のペットボトルとわかる目印に使う方法も。同じようなデザインのコップやペットボトルが並ぶ場面では、和ごむをしておくとすぐにわかる上、見るたびに和みます。

アクセサリーとしても◎

こんな風に赤い糸風アクセサリーにしてもいいかもです。

出典 https://www.instagram.com

和ごむは物に使うだけでなく、アクセサリーとしても◎。特に紅は肌に映える存在で、"赤い糸"を巻いているようでとてもキュートです。

蝶結びの水引モチーフかわいいなぁ(*´꒳`*)♡

出典 https://www.instagram.com

アクセサリーとして使うとリボンが結ばれているようにも見えますが、実はお祝い事に使われる水引きの蝶結びなので、お守り的な存在にもなりそう。

気持ちも和む「和ごむ」でプレゼント

「ありがとう」「おめでとう」に,
さりげなく思いが伝わる
和ごむを添えて。

出典 https://www.instagram.com

一番人気は紅ですが、どのカラーも美しいので全種類持っておきたくなりそう。プレゼントに合わせて、また相手のイメージに合わせて和ごむのカラーをセレクトするのもまた良いかも。
プチギフトやプレゼントに、気持ちもほっこりする和ごむをそっと添えてみて。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス