39歳の女子大生!

タレントの上原さくらさん。

なんと、昨年から大学に通い英語を学ばれているんです。38歳で大学入学とは、驚きの向上心と行動力ですよね。

大学のクラスメイトは20歳近く歳の離れた子たちばかりですが、飲み会にホームパーティーにとかなり充実したキャンパスライフを過ごされているそうです。

試験前にはこんな様子も

さっきは部屋の明かりを落として、横になってプリント見てましたが
ダメよ~ダメダメ!!
と自分を奮い立たせ、部屋を明るくして、机の前まで奇跡の生還

試験前には、こんな風に一生懸命勉強する姿もブログに紹介されていた上原さん。

大学での授業はかなりハードなようで、日々の勉強が欠かせないそうです。

でもやっぱり、女子大生といえば・・・オシャレも楽しまなくちゃ!

学業が一番なのは言うまでもありませんが、やはり女子大生の醍醐味と言えば・・・思いっきりオシャレをすることですよね!

もちろん上原さんも毎日のコーディネートや、それに合わせたメイクなどを楽しんでいらっしゃいます!

そのイメージ通り、”ワンピース”と”ピンク”が大好きという上原さん。
大学へは毎日、こんな可愛らしい格好で通学されています。

実はプチプラの女王!

実はプチプラアイテムを使いこなすのがとっても上手な上原さん。

洋服はユニクロGUしまむらのアイテムも多く、まさにお手本にしたい学生ファッションといった感じ!

始まりました、夏休み〜〜
まだレポートを出しに登校はするものの、講義は全て終わりました

この日はトップスと靴がGU、スカンツはしまむらのものだったそうです。

上原さんが着ているからでしょうか、全くプチプラ感を感じさせませんよね。

さらに、メイクアイテムもプチプラのものばかり!

愛用コスメご紹介第2弾
ナチュラルメイクの時バージョン

ファンデーション  ドンキでも購入出来る、ベビーピンクのBBクリーム

コンシーラー 24hコスメ

アイブロウペンシル キャンメイク

チーク セザンヌナチュラルチーク01番

リキッドアイライナー バンダイ(ベルサイユの薔薇の絵が書いてある)のブラウン

リップカラー キャンメイク キャンディラップ03

マスカラ デジャビュ ラッシュノックアウト

です

なんと、メイクアイテムも「キャンメイク」や「セザンヌ」といったプチプラアイテムでまとめている上原さん。

プチプラでも綺麗に仕上がるのはお肌が綺麗だからなのかな、と思いますが、なんと上原さんは、スキンケアにまでプチプラアイテムを活用しているのです!

なんと100円ショップのアイテムをヘビロテ!

朝はもうずっと前から洗わない派で、拭き取るだけです

(中略)

最近はダイソーの酒しずくを朝の拭き取り用に使っています
これなら安いので惜しみなく、コットンにヒタヒタに染み込ませて優しく拭き取る事が出来ます

ある日のブログでスキンケアアイテムを公開した上原さん。なんと、毎日洗顔代わりに使っている”拭き取り化粧水”は、100円ショップで買ったものなんだそう!

さらに、「SK-Ⅱ」などの高級品はドンキホーテコストコでまとめ買いして、なるべく安く済むようにと工夫をされているそうです!

こうして作られる奇跡の”すっぴん”がこちら!

保湿クリームで顔がテッカテカのすっぴんから...

なんと、シワやシミ一つないゆで卵のようなお肌!!
敏感肌で、保湿には特に気を使っているという上原さんですが、39歳にしてこのお肌はすごい!
しかも、これがプチプラアイテムを使ったスキンケアの賜物とは信じられませんね。

参考にしたいオシャレ情報がいっぱい!

いつまでも、年齢を感じさせない若々しさで輝き続けている上原さん。

キャンパスライフを謳歌する彼女のブログには、ファッションやメイクなど参考にしたいオシャレ情報が満載!
初めて使うコスメにはちょっぴり不安を感じる人も多いと思いますが、年齢を重ね、コスメの”良し悪し”を見極めている上原さんのオススメとあらば、安心して試せますよね。

プチプラアイテムをプチプラと感じさせない、上原さんのテクニックには必見です!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス