今や、空前の太眉ブーム

長年続いた細眉ブームは何処へやら、数年前からは空前の”太眉ブーム”が到来していますね。
しかも、整えすぎた太眉ではなく、程よい毛並みが感じられる自然な太眉が大人気!

今をときめく人気女優の方々も、こぞって太眉にチェンジしています。

長澤まさみさんや・・・

NHKで放送中の大河ドラマ「真田丸」に出演中の長澤まさみさんは、ほとんど描き足さない自然な黒眉が素敵♡

佐々木希さん・・・

先日インスタグラムを開始して話題になった佐々木希さんも、最近ではしっかりとした太眉が定番となっていますね。

桐谷美玲さんも!

現在、月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)でヒロインを務めている桐谷美玲さん。アメリカの映画サイトが発表する「世界で最も美しい顔100」ランキング常連の桐谷さんも、素敵な太眉をお持ちです。

でも、抜きすぎて眉毛が無ーい!という人も多いのでは?

しかし、長年続いた細眉ブームのために眉毛を抜き続けたせいで、「太眉にしたくても、眉毛が生えてこない!!!」と切実に悩んでいる人も多いのでは無いでしょうか???

コスメを使って描き足すことはできるけど、やはり”描いてます!”ではなく、”生えてます!”という自然な眉が理想ですよね。

そこで注目したいのが、描き足すのではなく、本当に眉を生やしてしまうという”眉エク”!!

今話題の”眉エク”とは・・・

”眉エク”とは、眉毛エクステの略。いわゆる、眉毛版の”付け毛”です。
最近ではすっかりお馴染みになった”マツエク”ことまつ毛エクステと同じ要領で、わずかに生えている眉に専用の毛を付けていくことで、とっても自然なフサフサ眉をゲットできちゃうんです!

めっちゃ自然な太眉に!

丁寧に1本1本の毛を付けていくことで、こんなにも綺麗で自然な眉毛が作れちゃう”眉エク”。
毛色も種類豊富に揃っているので、髪色や顔の印象に合わせて調節可能!ふんわり茶眉から、今流行りの黒眉まで自由自在なんです!

眉エクしてきた( ´ ▽ ` )ノ眉毛はエクステだけでノーメイクだよ✨

眉は顔の印象を決める大事なパーツなので、すっぴんでも綺麗な眉をキープできるというのはとても嬉しいポイントですよね。

芸能人にも大人気!

そんな話題沸騰中の”眉エク”は芸能人たちにも大人気!

みなさん、こんな裏技を使って綺麗な太眉に変身されていたんですね。

藤崎奈々子さん

ずーっと嫌だった
子供の頃ケガをした眉毛のハゲ部分
最近眉エクというものがあると知って
早速予約

(中略)

どスッピンで行ったんだけどハゲ部分をうめたのと、少し足りない部分を足しただけで
ナチュラルだけどちゃんとしてる感が出ました。

これはいい!
ハゲがなくなったの何年ぶりだろう?
30年ぶりだ(*^o^*)

タレントの藤崎奈々子さんは、怪我でハゲてしまった部分を補うために”眉エク”にチャレンジ!

お写真を見ても、毛色も均一で本当に自然に仕上がっているのが分かりますよね。
怪我に限らず、眉の一部だけが欠けてしまっていることに悩んでいる人も多いと思います。そんな時も、眉エクが大活躍しますね。

杉原杏璃さん

ずっと気になっていたので
試しにどんなものなのかと行ってきました✨

(中略)

眉毛描かなくてもイイって イイー✨

大人気グラビアアイドルの杉原杏璃さんは、素敵な黒眉に!
眉を描かなくても良いという感動に浸られていました。

眉毛さえしっかりしていれば、「ちょっとそこまで」の用事もすっぴんで出掛けられちゃうし楽チンですよね!

真山景子さん

「before after 左と右で違いすぎ❗❗❗一本一本つけてくれるから書くより自然な眉毛になるの✨✨世代的にアムロちゃんに憧れ過ぎて抜きすぎた細眉毛。。。自然な太眉になれるなんて、新しい✨もう眉毛描かなくていい。解放された気分。」

ファッション誌「JJ」や「AneCan」の専属モデルを務めた経験を持つ、人気モデルの真山景子さんは、”眉エク”施述中のビフォー&アフターを紹介!

そして、施術後は・・・

こんなに自然な太眉に!!

これは試してみたい!!!

眉エクのメンテナンス方法は?

グルー(のり)でエクステンションを付けているので、強くこすったりするのはNG。
クレンジングもオイルタイプ以外のものを使用するのが良いそうです。

また、メイクの際はエクステが痛む原因にもなるので、眉マスカラやペンシルタイプのアイブロウは避け、パウダータイプのものを使用するのが良いそうですが、これだけしっかり眉毛が生えていれば、わざわざメイクで描き足す必要もなさそうですよね。

正しいケアを続けていれば、3週間〜1ヶ月はこの仕上がりが持続できるそうです。

”眉エク”をしてもらうには・・・

最近では「まつげエクステ」と「眉毛エクステ」の両方を扱えるというサロンも増えてきているので、ぜひ『お住いの地域+眉毛エクステ』でインターネット検索をしてみてください。

また、「一般社団法人日本眉毛エクステンション協会」では、ビギナー向けにセルフ眉エクの技術を習得できる150分の講習も実施しているので、興味がある方はこちらを受講し、セルフで眉エクを施すことも可能です。

これから、さらにブームとなりそうな予感の”眉エク”で、いち早く綺麗な眉毛をゲットしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス