子沢山で有名な堀ちえみさん。芸能活動の傍ら主婦業にも励んでいます。特に家族の体を支える「ご飯」については朝食から夕飯まで用意を頑張っています。今回は堀ちえみさんが家で作る「うちごはん」をまとめました!

メインに鶏ステーキを添えて

いろいろ作ったよ
いかとオクラのマヨネーズ和えトマトの胡麻油和え
ほうれん草としらすの黒胡麻和え大根と人参のお味噌汁


いろんな食材を使っての夕飯。竹輪とカニカマのコラボ

メインは鶏ステーキ。

しっかり朝ごはん

今日の朝ごはん揚げだし豆腐も、納豆も(^-^)

みんな朝からパクパク食べていました夏バテしないようにね!朝ごはん、しっかりと食べましょう

朝からお米とお味噌汁としっかりと用意する朝ごはん。
小鉢も使ってバランスよい料理ですね。

お好み焼きと焼きそば

綺麗に人工芝、主人とあきひろで仕上げました

排水口の周りも頑張ったね

焼酎は、奇跡の雫。美味しい

メインはお好み焼きと

焼きそば

旦那さんと息子さんが人工芝の貼り付けを頑張った日、みんなで仲良く鉄板料理です。お好み焼きは鰹節たっぷりで見た目にもとても美味しそうですね。

生姜と黒酢がきいた肉団子

家族揃ったし、夕飯ももうすぐ出来上がり


今日の一品。肉団子の黒酢餡かけだよ

鶏のささみを茹でてさきましたこれは酢の物だね!今夜も楽しい話題の食卓だね〜

肉のミンチから作っている肉団子。お鍋の黒酢ソースの中でゴロゴロとしみ込んでいます。白米が欲しくなりますね!

肉団子+他の料理も添えて夕飯

いろいろ手間が掛かった、今日の夕飯。生姜の効いた肉団子が食べたくてそれを黒酢で和えたくて美味しいね!

鶏のささみと叩き胡瓜の酢の物。胡麻をたくさん入れました

海老チリと、肉団子!

鶏もも肉のオリーブオイル焼きお味噌汁は、大根と人参でした。

朝から夕方までたくさんの料理を作る堀ちえみさん。健康を考えてバランス良く用意しているのがわかります。どの料理も美味しそうで見ているとお腹が空いてしまう…。愛する家族のためにこれからも主婦業を頑張って欲しいですね!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス