◆ 彼女はいくつに見えますか?外国人が仰天!

出典 http://lineblog.me

女性誌で引っ張りだこの人気モデルの1人、平子理沙さん。実年齢よりもかなり若く見えるその美貌は以前から注目を浴びていました。夫であった俳優の吉田栄作さんと離婚された後は、Instagramに充実した「おひとりさまライフ」なお洒落写真を投稿し、その充実ぶりをアピール中です。彼女のファンたちから寄せられる反応は、今年で45歳になるとはとても思えない抜群のスタイルや若々しさを賞賛するものがほとんどですが、最近では日本という枠をこえて海外からも注目を浴びているんだそうです。

◆ 平子 理沙

出典 http://marunews.com

平子 理沙(ひらこ りさ)
生年月日:1971年2月14日
職業:日本の女性ファッションモデル、タレント、ファッションブランドのプロデュース業も手掛ける

15歳で渡米。現地の高校ではベストドレッサー賞を3年連続で受賞。グウィネス・パルトロウやドリュー・バリモアなどといった、のちのハリウッド女優らも同級生にいたという。19歳で帰国し、芸能界入り。

◆ もともと若々しく見えてはいたけれど…

出典 http://topicks.jp

1997年に俳優の吉田栄作と結婚、ロサンゼルスで挙式をしましたが、2015年12月21日に所属事務所の代理人が都内区役所に離婚届を提出。また、平子さん本人も自身のブログで正直な気持ちを綴り、多くの女性から共感を得ました。
離婚前のインタビュー等で、吉田さんは「奥さんなんだけど(あまりの若々しさに)時々娘のように感じる事がある」などと述べており、平子さんのベイビーフェイスは旦那様公認だった事になります(笑)。

平子さんの事を詳しく知らない方がパッと見たら、女性ファッション雑誌で活躍している若手のモデルさんなのかな…?と思ってしまうかも?

◆ 最近では海外でもその美魔女っぷりが話題に!

さて、そんな平子さんの美貌は最近ワールドワイドに知られる事となります。
2016年8月3日、英紙「Mirror」「Daily Mail」が平子さんを「年齢不詳な日本人モデルの美貌」として紹介すると、海外のネットユーザー達は驚愕し、その記事を次々とSNS上でシェアする事に…!ニュース記事を配信してからわずか1日で、平子さんの若さと美貌に対する反応は1000件以上を超え、熱狂は現在も加速する一方なんだそうです。

もともと、日本人を含むアジア人女性は実年齢よりも少し若く見えるとは言われていますが、平子さんの場合は群を抜いて若い!まるで少女のようです。また、若々しく見えるそのメイクやファッションにも注目が集まっています。

出典 http://ameblo.jp

これ程までに話題となった理由のひとつは、顔だけではなくそのスタイルも若いモデルさんと変わる事なく、維持されているから!現在の年齢でも水着モデルを務められる程!

◆ 若さと美貌を保つ秘訣はやっぱり食生活

「Daily Mail」では、平子さんの若さと美貌を保つ秘訣として、彼女の健康的な食生活にも触れています。平子さんのお気に入りアイテムでもある、スムージーの原材料を紹介。記事によると、アーモンドミルクやアーモンドバター、ハチミツ、バナナなどをミックスしているんだそう。どれも美容や健康によいと言われている食材ばかりですよね。

One of her favourites is an almond milk, almond butter, honey and banana smoothie.
She does, however, allow herself the occasional treat, sharing snaps of her 'perfect meal' - a hot chocolate pudding with ice cream.

出典 http://www.dailymail.co.uk

彼女のお気に入りのうちの1つは、アーモンドミルク、アーモンドバター、ハチミツ、およびバナナスムージーである。しかし、彼女は、彼女の『完全な食事』のスナップを共有して時折の扱いを自身に与える-アイスクリームを持つホットチョコレートプディング。
(自動翻訳)

野菜たっぷりのサラダを中心に、バランスよくお肉や魚も食べています。

出典 http://www.sopitas.com

この抜群のスタイルを維持できているのはやはり食べ物に気を使っているから?

◆ 食べ物もコスメもオーガニックにこだわってます

出典 http://fashion-lovers.net

平子理沙さんの美貌を支える、メイクアイテムや食事内容などはこれまでに女性向け雑誌や自身の著書などでも紹介されてきており、その度にブームを巻き起こしてきました。共通しているのは、出来るだけオーガニックな成分から作られている物を選ぶ事なんだそう。写真のアイテムはMamma Chia(ママチア)というオーガニックドリンク。平子理沙さんいわく、「オメガ3系脂肪酸が1200mgも入っており、ちょっとお腹が空いた時にもGOOD! 」との事。

◆ 海外ネットユーザーの声は賛否両論?

日本だけではなく、世界中に知られる事となった平子さん。見る人数が増えれば当然アンチなコメントも増えてしまう訳で…平子さんを賞賛する声が圧倒的に多いのは間違いないのですが、中には心無い声もチラホラあがっているみたいです。
例えば、「年齢よりずっと若く見える……。まるで12歳のようだ」「美しすぎて混乱している」という反面、「複数回に及ぶ手術、ボトックス注射、そしてフォトショップという努力の成果では?」なんて声も。

出典 http://www.celebrityhealthfitness.com

とは言え、日頃からメイクに食べ物に、モデルとして様々な面に気を配っている平子さんの努力は確か。多くの女性が彼女のアップする写真とともに、そのライフスタイルに憧れる理由は納得できます。あなたも是非チェックしてみて!

この記事を書いたユーザー

nalu-3-lin このユーザーの他の記事を見る

池袋を中心としたB級ブログネタ、ハワイネタ、プチプラコスメネタ、美容と健康によい食品ネタなどを中心に記事を書いているSpotlight公式ライターです。ジュニア・スーパーフードマイスター取得。
【ブログ】池袋うまうま日記。⇒http://umalog.exblog.jp/

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス