2人の子供との日常を描いている栗きんとんさんのブログ「胡麻塩風味」をご存知ですか?
妹想いの兄のチキくん、やんちゃな妹のツキちゃんの面白い日々を綴っています。
今回はわんぱくな2人のエピソードをご紹介します!

スパルタ読み聞かせ

寝る前にツキちゃんに絵本を読んでいた栗きんとんさん。
しかしツキちゃんからこんなリクエストがありました!

なんと絵本を面白く読むように要求してきたのです!

絵本を見て感情を入れろと…。
結構厳しい…

出典 http://ameblo.jp

ツキちゃんに言われた通り感情を入れて絵本を読む栗きんとんさん。
読んでいる最中にツキちゃんからの指導が何度も入ります!
とっても難しい読み聞かせになってしまいました。

私へのお土産

修学旅行から帰ってきたチキくん。
みんなにお土産を買って帰ってきたそうです。

修学旅行に行く前はツキちゃんにお土産は買ってこないと言っていたにもかかわらず、
ちゃんとツキちゃんの好きなピンク色のストラップを買ってきてくれました。

もちろんお母さんへのお土産もちゃんと選んでくれたそうです。
チキくんは何を買ってきたのでしょう・・・

彼(チキ) の気持ちはストレート過ぎてなにも言えませんね。
その出したお菓子をくださいって思いましたよw

出典 http://ameblo.jp

おじいちゃんとおばあちゃんへのお土産も買ってきた優しいチキくん。
ツキちゃんへのお土産はとっても悩んだそうなんですが、栗きんとんさんへのお土産はお菓子ではなくお菓子の入れ物だったようです。

ツキの遊び方

ツキちゃんが栗きんとんさんに、一緒に人形で遊ぼうと声をかけてきました。
人形で遊ぶツキちゃんを可愛いなぁと思う栗きんとんさんでしたが・・・

ん?

出典 http://ameblo.jp

なんかかぶったような…

出典 http://ameblo.jp

設定すべてツキが作ってる…
ので私は人形をもっている人みたいになっている…

出典 http://ameblo.jp

ツキちゃんに一言も喋らせてもらえない栗きんとんさん。
結局、ただ人形を持っているだけの人になってしまいました!

お兄ちゃんスイッチ

ある日、ツキちゃんがお兄ちゃんスイッチという遊びを考えてきました。
さっそく、お兄ちゃんスイッチを使ってみたところ・・・

いやいや、ないから!って思わなかったのだろうか…。
真面目なのか?天然なのか???

出典 http://ameblo.jp

見事にお兄ちゃんスイッチの力で何でも従ってしまうチキくん。
この後、チキくんからのお母さんスイッチ攻撃があり家族の中でブームになったようです。

いかがでしたでしょうか?
この他にもチキくんとツキちゃんの、可愛くてクスッと笑えるエピソードがたくさんあります!
是非、ブログをチェックして気になった方は読者登録してみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス