歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。

6月に奥さんである小林麻央さんが乳がんで闘病中であることを公表された市川海老蔵さん。辛い心中の中も、役者として忙しい日々を送りながら、幼い子供たちの面倒をみる素敵なパパとして、ブログやInstagramで日々の様子を紹介してくれています。

休日には子供たちとディズニーランドへ。


いちおうパパしてるらしい、

5歳の誕生日を迎えた麗禾の希望を叶え、休日にはディズニーランドへ行った様子も紹介されました。ブログには「すんごいいいパパ」「素敵です」といったコメントが溢れました。

夏休みも取得予定です。

私の夏休みまで後
一か月
夏休みなんて嬉しい
さぁ
歌舞伎座へ行こう

追われている毎日ではなく、家族でゆっくりと過ごすことのできる「夏休み」を心待ちにしている海老蔵さんですが、麻央さんの乳がんを公表してから2カ月が経っても、心無い報道が海老蔵さんの心を痛めています。

問題のブログはこちらです。

プロとして仕事には全力をつくしてきた、

から

誕生日会えなかった的な書き方だよね?


家の周りにマスコミがいるから会えなかったのよ



そこをきちんと書こうよ…



その他は問題なしとおもうけど笑





そこにいたのは貴方の会社の方もいたよ







こわっ



海老蔵…

7月21日の麻央さんの誕生日に、ご夫婦で会うことが出来なかったことに対する記事です。海老蔵さんが麻央さんに会えなかったのは、マスコミが自宅に押し寄せてしまったからであることを綴られました。麻央さんの誕生日を知って、駆けつけたのでしょう。

当日の海老蔵さんのブログを見てみると・・

かるくジョグ
今日はなにかあると嫌なので話し合って会うのはやめました。

麻央さんと会うには問題があるようなニュアンスで綴られていましたが、マスコミが居たという意味だったのですね。

これまでも海老蔵さんは、ブログで度々マスコミに対し呼びかけているのですが、未だに改善されないというところにマスコミの心無さを感じてしまいますね。

マスコミの方々もお仕事である事は重々承知しておりますが、


人の命に関わることです。


よろしくお願いします。


マオ本人の負担になるような撮影はやめてください。


本当によろしくお願いします。

出典 http://ameblo.jp

ファンからも怒りの声が溢れました。

毎回毎回、あなたらのせいで!!
なのに!!よくもこう書けるものですね(ー ー;)自分が同じ立場ならどうするんだろうかと
思います…

出典 http://ameblo.jp

家族みんなで過ごせる時間を諦める決断がどれほど辛いのか、なぜわからないのでしょうか。
子供さんに癒されるのと同じくらい寂しさも抱えてるのはブログから伝わってくるのに。
負けないで下さいね。

出典 http://ameblo.jp

本当においおい…(-。-;
呆れてしまう( ̄▽ ̄)

マスコミの方も プロ意識を持って 原稿を書いてください。

出典 http://ameblo.jp

マスコミの方もネタになればそれでいいのでしょうか。信憑性のある記事のみを取り上げて欲しいものですね。海老蔵さんがこのように、事実無根だと発信しない限り、嘘の記事を信じてしまう人がいるということが恐ろしいです。

マスコミの迷惑行為は、麻央さんの負担になってしまったり、ご家族に辛い思いをさせている、とっても残酷な行為ですね。家族で迎えられる夏休みだけは、誰にも邪魔される事なく、水入らずで過ごせることを心から願います。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス