余程ピザを食べたかったのか、一生懸命箱を開けようとする可愛いワンちゃんを発見しました。

出典 https://www.youtube.com

FRESH BROTHERSのピザの匂いにつられてやってきたワンちゃん。

出典 https://www.youtube.com

すぐにでも食べたいのか、口でフタをくわえて開けようとしますが…

出典 https://www.youtube.com

パタンと閉じてしまい、なかなか上手くピザにありつけません…。

出典 https://www.youtube.com

すると、左前脚を使って、カリカリカリカリ…と高速でピザの箱に攻撃!?

それでも埒が明かず、今度は両前足でカリカリ攻撃(笑)この動きがめちゃくちゃ可愛いじゃないですか…。

出典 YouTube

必死すぎるでしょ(笑)

見ているだけで凄く癒されました。

とはいえ、ピザの具にはおそらく玉ねぎが使われていると思われるので、犬には与えない方が良いのも事実。

なかなか箱が開かなくて良かったのかも…。

「玉ねぎ中毒」に要注意!

玉ねぎやニンニク、ニラなどに含まれているアリルプロピルジスルファイドと呼ばれる成分は、体内のヘモグロビン(赤血球)を酸化させることにより、溶血性貧血を起こすようです。これを玉ねぎ中毒と言います。

玉ねぎ中毒の耐久性が、犬の個体差によって異なりますが、犬が口にすると、貧血、血尿、歩行不安定、下痢、嘔吐などの症状を引き起こします。

もし食べてしまった場合は、まずは獣医に連絡するのがベストですが、応急処置としては、誤飲したタマネギを吐かせる対応をとりましょう。

出典 YouTube

ペットが異物を誤飲した場合の対応方法動画があったので参考まで。

※くれぐれも、基本的には獣医に連絡を取った上で対応しましょう。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス