横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでは、毎週木曜・金曜の夜に楽しめるナイトスイーツブッフェが人気。仕事帰りに甘い贅沢を味わえるので、日頃の自分へのご褒美としてもぴったりなブッフェです。

毎月、季節の雰囲気をふんだんに感じられるフェアが開催されますが、10月はハロウィンがテーマ。この時期ならではの食材を使ったスイーツがずらりと並びます。

食材もビジュアルもハロウィン満載

ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」
~Happy Halloween~

賑やかなスイーツたちがユニークな、ハロウィンがテーマのナイトスイーツブッフェ。ひとつひとつのスイーツに表情があるようで、見ているだけでも楽しい気持ちになれます。ビジュアルからハロウィン気分を味わえますが、食材にもこの季節ならではのものが登場。

マロンや洋梨、かぼちゃといった旬の食材を使ったスイーツ
も味わえるので、秋の味覚も感じながらハロウィンスイーツを楽しむことができます。どんなラインナップになっているのか、見ていきましょう。

◆ ビッグパンプキンロール

全長約50cmの大きなロールケーキ。ふわふわしっとりな生地に、濃厚なかぼちゃのクリームとバニラ風味のかぼちゃのコンポートがたっぷり巻かれています。ロールケーキの上のクリームは、特製のパンプキンクリーム。
シェフが目の前で切り分けてくれます。

◆ さつまいものショートケーキ

上にいるゴーストが可愛いショートケーキは、バニラ風味のさつまいものコンポートがサンドしてあります。ショートケーキで重要なスポンジケーキは、シェフこだわりのもの。さつまいもで秋の風味を感じられるショートケーキです。

◆ かぼちゃフラン

大きなクモの巣が描かれているのが目をひくかぼちゃフラン。かぼちゃの味を濃厚に味わえるフランは、パイ生地にかぼちゃのコンポートを詰めて蒸したもの。ハロウィン仕様で賑やかなデコレーションになっています。

◆ 芋栗パウンド

秋の味覚の代表でもある芋・栗を使ったパウンドケーキ。生地にはマロンのペーストがたっぷりと混ぜ込まれていて、さつまいもの食感も楽しめます。芋・栗それぞれのほくほくとした味わいも魅力のパウンドケーキです。

他にもまだまだあるハロウィンスイーツ

Pinned from guiddoo.com

  • repin6

ハロウィンスイーツはまだまだあります。その中から、秋の味覚のマロン・洋梨・かぼちゃを使ったスイーツをピックアップしてご紹介します。

キャラメルポワールムース
洋梨の果汁をたっぷりと使ったムース。洋梨とキャラメルの相性は抜群です。
とろとろポワールジュレ
洋梨のピュレと果汁が入ったゼリー。とろけるような食感です。
マロンムース
マロンムースと濃厚なマロンクリームを使った、マロンをたっぷり味わえるムース。
ブランマンジェ バニラ ベルエレーヌ風
コンポートした洋梨が添えられているバニラ風味のブランマンジェ。
かぼちゃプリン
かぼちゃ好きにはたまらない、かぼちゃの濃厚な味わいが楽しめるプリン。
マロンタルト
アーモンドクリームを使用し、栗を贅沢に散りばめたタルト。グリオットチェリーがアクセントになっています。
ブルギニヨン コンポート
赤ワインでコンポートした洋梨。杏仁豆腐と一緒に◎。

どれも、素材の味を生かしたスイーツでどんな味なのか今からワクワクしてくるほどです。

サラダやオープンサンドの軽食も

スイーツブッフェですが、軽食も用意されています。

オープンサンド
ハム・チーズ・トマト・オニオン・ツナペーストなど約10種類
自家製ベーカリーのパン
バターロール、各種ブレッドなど4~5種
日替わりの具沢山スープ
ビーフシチュー・クラムチャウダー・ミネストローネなど
フレッシュサラダ
シーザー・和風など、3種類の自家製ドレッシング

野菜も摂れてスープで身体も温まり、オープンサンドや自家製のパンまで味わえるので、スイーツだけでなくこちらのメニューもぜひ食べたいですね。ソフトドリンクも10種類から好きなだけ飲むことができます。

仲の良い友達と行きたいナイトスイーツブッフェ

仕事帰りに、仲の良い友達を誘って甘い贅沢を味わってそのひとときを楽しみたいナイトスイーツブッフェ。ただしこのブッフェは大人気なので、予約必須。早い段階で満席となる日も多いので、ご注意を。

ハロウィンスイーツがずらりと並ぶ食欲の秋。目でも舌でも楽しんでください。

ハロウィンをアレンジした見た目にも可愛いスイーツは、ほかにも沢山ご用意しておりますので、この時季ならではのスイーツを、お友達やお仲間たちと存分にお楽しみください。

出典 http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp

ナイトスイーツブッフェ
「Sweets Parade」
~Happy Halloween~

▷開催期間
2016年10月6日(木)~28日(金)
*毎週木・金開催
▷予約開始日時
2016年8月1日(月)10:00~
▷開催時間
18:30~21:00
▷料金
3,889円

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス