働くママの夜は忙しくて大変…

出典VGstockstudio/Shutterstock.com

働くママは夕方帰宅してからが、大変!夕ご飯の支度をして子どもに食べさせて、食器の片付け、洗濯物たたみ…と息をつくヒマもありませんよね。

子どものお風呂はパパにお願いできたとしても、お風呂上りからはママにバトンタッチ。寝かしつけや明日の準備などをしていると、あっと言う間に深夜になってしまうことも…。

ウトウトと睡魔に襲われてしまい、髪の毛を乾かさないで寝落ちなんて日常茶飯事。でも、濡れた髪を放っておくと、地肌も髪も痛みますし、朝セットしようとしてもうまくいかないことも。

ヘアセットがうまくいかないと、メイクがうまく乗らない日より疲れてみられた経験、忙しいママならあるのではないでしょうか?

そんな、忙しいママを助けてくれる、スゴイ家電が登場したんです!

高性能なドライヤーがママを救う!?

出典Ataka/Shutterstock.com

夜、お風呂上がりに髪を乾かしていると風量が弱くて時間がかかってイライラしたり、汗をかいてしまったりしてストレスを感じたことってありますよね。そのせいで、忙しいママのドライヤーは後回しになりがちです。

そんなドライヤーの悩みを解消して、かつ美しい髪になれるドライヤーがあるのです。

それが話題の…

ダイソンドライヤー❇一瞬で乾くね🙌❤私髪長いし、ママにはだいぶ助かるー!

出典 https://www.instagram.com

従来のドライヤーとは全く違うスタイリッシュなフォルムの丸いデザイン。こちらのドライヤーこそ、ママの悩みを救うDyson Supersonic™ ヘアードライヤー

髪を傷めることなく手早く髪を乾かしてくれるらしいということで購入。意外と静かという思わぬ効果も!!

出典 https://www.instagram.com

手早く乾かせるだけでなく、音も静かなのだそう。

*ダイソンのドライヤー*ロング&量の多い私の髪も乾くの早い!*買ってよかった♡

出典 https://www.instagram.com

扇風機などでお馴染みのダイソンから出たヘアードライヤーは、ロングな髪でも早く乾きやすいと話題になっています。

働くママの力になる3つの理由とは?

あのダイソンだし、なんとなく高性能なのはインスタからも伝わってきます。けれども、少しでも節約したいママは、「ドライヤーなんてどこの使っても同じじゃない?」という猜疑心から、ただ高性能と言われても手が出ませんよね。

本当にDyson Supersonic™ ヘアードライヤーが働くママの力になってくれるのか、3つのポイントをチェックしてみましょう。

1. パワフルな風で速く乾くから、時短になる!

ダイソンのヘアードライヤーの魅力はなんといっても速く乾きやすい所です。すばやく乾かすために重要なのは、コントロールされた、風圧の高いパワフルな風

実際に風船を使って実験してみると、左側の他社製品に比べて右側のダイソンのヘアードライヤーのほうがピンポイントで風船にしっかり風があたり高く上がっています。

この質の高い風によって、根元からしっかりとすばやく乾かせるので、地肌にも優しく時短にもなるんですね。

2. 他のドライヤーより熱くない!使い心地のいい温風

女性にとって気になるドライヤーの過度の熱による髪のダメージ。でも、ダイソンのヘアードライヤーなら、パワフルな風量で乾かすので、過度な熱をかける必要がないのです!これはつまり、髪が傷みにくいということ。

温風を毎秒20回測定し、温度が上がりすぎないようにコントロール。4段階の風温調整機能はボタンひとつで簡単に切り替え可能。

暑い夏やお風呂上りでも、汗をかきながら不快な思いをしてドライヤーをすることもなくなりますよ。

3. 乾かすだけでサロン帰りのような、輝く髪になれる

髪をブローするときは、ヘアブラシなどで髪を伸ばしますよね?両手を使ってするブローは、ママにとって地味に重労働。ただ乾かすだけで「もう、いいや」とブローしないママも多いのでは?

そんなときは、ダイソンのヘアードライヤー(スムージングノズル)を使うと手ぐしでも、まるでブローしたようにまとまりのあるヘアになるのです。

写真の上段が他社のドライヤーで乾かした状態で、下段がダイソンのヘアードライヤーを仕様した後の髪です。ダイソンで乾かした髪はまるで、ヘアサロンでブローしてもらったかのように、ツヤツヤとまとまりのある髪になっていますよね。

また強い風圧によって根元からくせを伸ばすので、まとまりのある髪が長く続くのもうれしいところ。

魅力的なアタッチメントにも注目!

ヘアードライヤーには簡単に取り外しでき、360度好きな角度に調節出来るマジック・マグネット式アタッチメントがセットになっています。

丸い「ディフューザー(写真奥)」は、風を広くあてられるのでパーマヘアをふんわりと乾かすのにピッタリ。「スムージングノズル(写真手前左)」は風量を弱めることで、手ぐしでのブローがやりやすくなります。また「スタイリングコンセントレーター(写真手前右)」は集中して風を集めることができるのでより高いブロー効果が望めます。

どんなヘアスタイル、シチュエーションにも対応しているので、スタイリングも簡単にできますね。

3つのポイントはいかがでしたか?時短になるだけではなく、乾かすだけでキレイな髪になれるなんてかなり優れものですよね。

そしてダイソンのヘアードライヤーはママだけではなく、家族で使うともっと嬉しいポイントがあるんだそう。

パパや子どもたちにも嬉しいポイントが♥

ダイソンのヘアードライヤーはヒートシールドテクノロジーにより各アタッチメントの表面が熱くならないので、子どもでも安心して使えます。

自分で楽しく乾かせると、子どもも嬉しいしママのタスクも減るので一石二鳥ですね。

また使ってみたパパからはこんな声も!

短髪の主人も、一瞬で乾く!スタイリング剤をつけなくても髪がキマる!と今や夫婦揃って手放せなくなっています

あらゆる髪質、長さのヘアにも対応していて優秀な逸品

おしゃれなパパも毎朝のスタイリングは欠かせません。ダイソンのヘアードライヤーなら簡単に髪がキマる上に、根元からしっかりスグに乾くので地肌にも優しいですよ。

男性にとっても大切な髪のお悩みを解決してくれて、家族みんなで使えるダイソンのヘアードライヤー。

ママの手間が減り、パパの頭皮が守られ、子どもも楽しみながら髪を乾かせるとなると、ちょっとお高めのお値段でも一家に一台欲しくなっちゃいますね。

ダイソンのヘアードライヤーはどのお家でも大活躍!

こんばんは☀️暑かった~~~本当に暑かった~~~~~~。 パパからのプレゼント🎁わーい ありがとうございます家電オンチなわたし←全てにオンチ(笑)コレ 髪が凄い早く乾きますしかも静かですよぉ。パパ ありがとうございます❤

出典 https://www.instagram.com

こちらの方はパパからダイソンのヘアードライヤーをプレゼントしてもらってみたいです。早く乾いて、音も静かなで快適なようす。

ダイソンのヘアードライヤーでママも家族も笑顔に!

出典 http://www.dyson.co.jp

Dyson Supersonic™ ヘアードライヤー ¥48,600(税込)
2年間のメーカー保証付き。

必ず毎晩行うドライヤーだからこそ、高性能で家族みんなが使いやすいものを選びたいですよね。夜忙しくて、自分のドライヤーは後回しになりがちなママでも手早く、優しく乾かせたら生活の中に少し余裕が生まれますよ。

Dyson Supersonic™ ヘアードライヤーで、大切な時間を有効に使いつつ、キレイな髪を手に入れてください。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス