2人の息子さんの子育てに奮闘している中村こてつさんのブログ「じごんすからのぞけば。」
ブログでは、長男のタロくん(7才)、二男のケンゾくん(4才)の日常を描いています。
今回は兄弟が繰り広げる面白エピソードを紹介します!

ボウズあるある。

触りたくなるその気持ち、よーくわかります。
私もその触り心地が大好きでボウズにしてるんだもん^^。

出典 http://ameblo.jp

2人揃って坊主頭のタロくんとケンゾくん。
外出すると見ず知らずの人がその坊主頭に吸い寄せられるように触りに来るそうです!
よくあることなので慣れてしまった2人は触られても気にしません。

顔拓。

ナポリタン要注意。

出典 http://ameblo.jp

2才の時ナポリタンを食べていていたケンゾくん。
食べ終えた後、こてつさんが見に行くとカーテンに汚れを発見します。
よく見てみると・・・そこにはケンゾくんの顔が!!
ケンゾくんは汚れた顔をカーテンで拭いてしまったようです。

止めるべきか。

タロくんは同じ学校のリホちゃん(仮名)が自分のことを好きだと思い込んでいるようです。
毎日毎日リホちゃんの話をするので、リホちゃんのお母さんにリホちゃんの様子を聞いた時のお話です・・・

なんとリホちゃんは家で、全くタロくんの話をしていなかったようです!

一方、タロくんは2,3日前もこんなことを話していました・・・

おい、もう呼び捨てかよ。(笑)

出典 http://ameblo.jp

「え?一緒に行こうって、言われたの?」と確認すると、

出典 http://ameblo.jp

妄想!?(笑)

出典 http://ameblo.jp

目的地、同じだからね!

出典 http://ameblo.jp

愛されすぎて照れる息子の様子を見ながら、考える母。

出典 http://ameblo.jp

勘違いと妄想が膨らんでしまったタロくん。
リホちゃんにその気はないようで、こてつさんは心配になってしまいます。
これは完全にタロくんの勘違いです・・・!

【絵日記】イチャイチャきょうだい。

弟であるケンゾくんのことをケンノックとあだ名で呼ぶ兄のタロくん。
ある日、タロくんはお尻を向けてこっちに来るようにケンゾくんに言いました。

兄のタロくんに不思議なことを言われたケンゾくん。
ケンゾくんはそんな兄の魂胆を完全に見破っているようです。

一度は断ったものの兄のタロくんにお願いされて、嬉しそうにお尻を差し出すケンゾくん。
言う通りにお尻を出したまま、タロくんの元へ後ろ歩きで向かいます。

兄、裏切る。

出典 http://ameblo.jp

ケンゾくんの予想通りの展開だったものの、みごと兄に裏切られてしまいました。
騙されてしまったケンゾくんの様子を見て笑うタロくん。
仲睦まじい姿が目に浮かびます。

いかがでしたでしょうか?
ブログにはこの他にも兄弟の面白いエピソードや2人の成長を綴っています。
是非、ブログをチェックして気になった方は読者登録してみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス