夏はやっぱりアイスケーキ!

暑いからお家で冷たいアイスケーキを今すぐ食べたい!なんて思いませんか?そこで今回はヒンヤリ冷たくて「牛乳パックで簡単に作れる」メチャウマなアイスケーキを、レシピサイトのペコリを中心に厳選して6つご紹介します。

「全てレシピ付き」なのでこの記事を見ればすぐ出来ちゃいますし、オマケレシピ(1部加熱あり)も3個ありますよ♡

インスタグラムでも大人気!

素晴らしい出来栄えですね!

昨日仕込んだ牛乳パックアイスケーキを出勤前に試食😋

材料&作り方
ボウルで生クリーム1パックを7分立て位にし、常温で柔らかくしたクリームチーズ80㌘位、練乳、ハチミツを適当に混ぜます(舐めてみて好みに😅、砂糖でもかまいません、何でもどうぞ😅) 洗った牛乳パックを横に使います。

上部を切り落としサイドも丁度よさそうなサイズに切り脇も折り曲げ長方形の箱を作ります。ラップを敷きます。そこに上の生地を入れます。

お好きな果物、ジャム、大きめに砕いたビスケットなどをカットした際をイメージしながら埋め込みます。(生地を入れる途中で挟み込んでもいいですね)ラップで蓋をして一晩冷凍庫で🎵オレオ、シリアルバー、埋める物は何でも好きな物で(笑)

出典 https://www.instagram.com

この2つは同じ方がアップした作品で、かなり注目度が高く、やはり皆さん梅雨明け後の暑さにウンザリして、作ってみたい方が多いようです。詳細レシピもありますからぜひ挑戦してみて下さいね♡

牛乳パックで♪クラッカーアイスクリーム

材料
生クリーム     100cc
牛乳        100cc
グラニュー糖    大さじ2
冷凍ブルーベリー  100g
塩味のクラッカー  8枚

作り方

①クラッカー以外の材料をミキサーにかけ、なめらかにする。

②クラッカーを手で砕い加え、5秒ほどミキサーにかける。

③牛乳パックに流し入れ、冷凍庫で冷やし固める。

④出来上がったら牛乳パックを破いてアイスを取り出し、一口大にカットする。

出典 http://pecolly.jp

ミキサー1つで誰でも簡単に作れますし、冷凍ブルーベリーと塩味のクラッカーがこのレシピのミソで、フルーティーかつ甘じょっぱい味わいがクセになる美味しさです♪

牛乳パックで簡単!ブルーベリーチーズのアイスケーキ

5人分の材料
・ 生クリーム       150cc
・ クリームチーズ     50g
・ ブルーベリー(冷凍)   80g
・ ブルーベリージャム   50g
・ レモン汁        大2
・ 卵白         2個分
・ 砂糖         70g
・ 牛乳パック(500ml)  1本分

作り方
1
クリームチーズは、30秒位、レンジにかけて柔らかくしておく。クリームチーズは、30秒位、レンジにかけて柔らかくしておく。

2
ミキサーか、フードプロセッサーに生クリームを入れてまわす。8分立て位の固さになったら、1度止めます。


2に、ブルーベリー、クリームチーズ、ブルーベリージャム、レモン汁を加えて、滑らかになるまで更にまわします。これを、ボールに移しておきます。

4
卵白は、軽く泡立てて砂糖を加え、更に角が立つまで泡立てる。

5
3に4を数回に分けて加え、その都度ゴムベラで切るようにまぜる。全体がまざったら、牛乳パックに入れて、冷凍庫で固めます。

6
しっかり固まったら、牛乳パックを剥がしてお皿にのせ、デコレーションをします。

出典 http://pecolly.jp

こちらは上でご紹介したブルーベリーのキューブアイスをチーズクリーム仕立てにした一品です。とても滑らかな口当たりが素晴らしく、1度に5人分が簡単に作れるので、急な来客の時にも、すごく重宝します♪

牛乳パックで作る☆プチガトー風黒糖アイスケーキ

材料
・ 卵           2個
・ 黒糖           60g
・ 生クリーム       250cc
・ 餡子          適量
・ メレンゲ菓子(あれば)   8個
・ きな粉         少々
・ 黒蜜(あれば)      適量

作り方

※牛乳パックを用意しておきます。1Lなら1本分500mlなら2本分生クリームのパックなら4個分。※卵は、卵黄と卵白に分けておきます。

2
ミキサーまたはフードプロセッサーに生クリームを入れてスイッチを入れます。とろっとして、8分立て位の固さになったら、1度止めます。飾り用に、50g位絞り袋に入れて取っておきます(冷蔵庫にいれておく)。

3
2のミキサーに、卵黄入れて軽く回し、ボールに移しておきます。

4
別のボールに卵白を入れて泡立てます。砂糖も加えて、しっかりと泡立てます。
持ち上げた時に、鳥のくちばしみたいに少し垂れるくらいまで。

5
3に4を数回に分けて入れ、ゴムベラで泡を潰さないようにさっくり混ぜます。

6
牛乳や生クリームのパックに入れて、冷凍庫で固めます。

7
しっかり固まったら、パックを破いてアイスを取り出します。生クリームのパックの場合は、そのままお皿に、牛乳パックの場合は、カットしてお皿にのせます。

8
上に、2で取っておいたホイップクリームを絞り、餡子、メレンゲ菓子を載せて、きな粉を振るいます。黒蜜を添えたら完成です。

出典 http://pecolly.jp

お店で出てくるアイスケーキ以上に本格的な出来栄えで、レシピはコツや要点をキッチリ抑え、丁寧に書いてあるので料理が苦手な人でも簡単に作れちゃいますよ♪

また、上に乗せるアンコは下記のレシピを参考にして下さい。

400投稿目♪キューブアイスパフェ♡

材料
・ 市販のバニラアイス
・ ココア味のロールケーキ
・ フルーツ

作り方
1
バニラアイスをボールに入れ、半解凍くらいに溶かす。

2
ロールケーキ、フルーツを一口大にカットする。
盛り付け用に少し残し、アイスに混ぜる。

3
牛乳パックに注いで冷凍庫で冷やす。
よけておいたロールケーキとフルーツも冷凍庫で冷やす。

4
アイスが凍ったらパックを破いて取り出し、キューブ状にカットする。
ロールケーキ、フルーツと共に盛り付ける。

これがまた超簡単でメチャウマ!

材料も計らずそのまま作れますし、中に入れるフルーツもお好みで変えられますから、とっても便利です。ロールケーキはココア以外でもすごく美味しく出来上がります♪

ペットボトルで簡単♡まん丸チョコアイス❣️

【 ペットボトルdeまん丸チョコアイス 】
○ホイップ(生クリーム) 100g
○チョコシロップ 25g
○牛乳 50g
※(好みで お砂糖入れる場合は 小さじ2〜)

▲ペットボトルは500mmの柔らかいタイプ▲生クリームは なんでもOK▲シロップがない時は 牛乳にココア溶かしお砂糖を大さじ2〜3にする▲砕いたオレオやクッキーを入れてもOK〜❣️

※倍量で作る場合は〜牛乳パックで「スクエアアイス」(o^^o)

作り方
1
ペットボトルにホイップとチョコシロップ入れ蓋をして シェイク‼️※(砂糖入れる場合はここで)シャバシャバの音が鈍くなりトロ〜リとなればOK(振り過ぎ注意❗️分離するので)

2
牛乳を注ぎ軽くシェイク!蓋を外し ボトルを立て冷凍庫へ〜

3
3時間〜以上しっかり固めたらボトルのまんま 切ります❣️(包丁の先で 1箇所刺してから押し切りにすると簡単ですよー)

4
パカッと抜いてお皿に移していただきま〜す( ॢꈍ૩ꈍ) ॢきょうはお砂糖入れてないのでシロップをトッピング❣️

出典 http://pecolly.jp

このアイスケーキはホントに手間なしで作れます。シェイクする事でフワッと軽い食感に仕上がり、材料を倍にすれば牛乳パックでも簡単で、砕いたオレオを入れるとより美味しく仕上がりますよ♪

オマケ:アイスケーキ(簡単 大人アイスの至福時間)

材料
生クリーム       100cc
牛乳          100cc
ビスケット(マリーなど)15枚
レーズン        40g
くるみ         30g
ラム酒          小1~2
砂糖          15g

作り方

くるみは150℃で15分ローストし、粗く刻んでおく。

鍋に砂糖、牛乳、生クリームを入れ、温め、砂糖のざらざら感が無くなるまで混ぜる。ラム酒を入れてさらに混ぜ、4つに割ったビスケットを浸し、少し置いておく。

1リットルの牛乳パックを半分より少し大きめに切る。牛乳パックの底にビスケットをなるべく重ならないように敷き詰める。

レーズンとくるみ(1/6量位ずつ)をまんべんなく散らし、その上にまたビスケットを重ならないように敷き詰める。

これをビスケットが無くなるまで(6回位)繰り返し、最後に残った液を流し込む。

ラップでふたをして冷凍庫で冷やし固め、固まったら牛乳パックをはがして8等分に切り分ける。

出典 http://pecolly.jp

こちらは加熱ありなのでオマケとしてご紹介します。

ラム酒入りの大人味で、ローストしたクルミとレーズンのコラボがタマリマセン♡手間が掛かる分だけ美味しくなって食べたときの満足感もグンとアップしちゃいます♪

オマケ:牛乳パックで☆チョコスティックバー抹茶ver.

●材料
板チョコ   3枚(ガーナホワイトチョコ45g×3枚使用)
くるみ    50g
マシュマロ  70g(5mm角にカット)
マーガリン  大さじ2
抹茶     小さじ1

●作り方
①ボウルにチョコとマーガリンを入れ湯煎にかけ溶かす

②①にマシュマロ、くるみ、抹茶を入れよく混ぜる

③牛乳パックに②を流し入れ冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり

出典 http://pecolly.jp

アイスケーキではありませんけど、抹茶好きな人には超オススメのレシピで、メッチャ簡単に絶品の抹茶ステックケーキが作れます♡

オマケ:身近な材料で美味しく~♡食パンで作る生チョコキューブ♡

材料
・ 食パン(4枚切り)          3枚
・ 板チョコ(ビターとブラック)     2枚(100g)
・ バター                30g
・ 生クリーム              75g
・ グランマルニエ(なければラム酒)  少々
・ (仕上げ用) 泣かないココアパウダー 適量

作り方
1
食パンをフードプロセッサーに入れて粉々にします

2
耐熱ボウルに砕いたチョコとバターを入れて レンチンして溶かし 別容器に生クリームを人肌に温め 溶かしたチョコを少しずつ入れて混ぜ グランマルニエを加えよく混ぜます

3
チョコの中に食パンを加え ヘラでまんべんなく混ぜます


キューブ型にラップを敷き 押さえながら隙間なく詰めたらラップをかけて冷蔵庫で1~2時間冷やし固め 泣かないココアパウダーをまぶせば出来上がりーっ♬ 冷やしすぎても常温で置いておけば全然大丈夫ですよ~☆

出典 http://pecolly.jp

コチラもアイスではありませんが、食パンと牛乳パックを利用して極ウマの生チョコキューブがすぐ出来ちゃうという超技アリなレシピで、濃厚なチョコ味を思う存分味わえます♪

これで猛暑もへっちゃら!

暑くてイライラした時にヒンヤリとしたアイスケーキを食べればメッチャ幸せな気分になれますし、夏バテで何も食べたくない時の栄養補給にも最適です。続けて食べれば猛暑なんか吹き飛んで夏中アクティブに過ごせると思いますよ♡

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス