記事提供:バズプラスニュース

任天堂とナイアンテック社が共同開発したスマホ向けアプリゲーム「ポケモンGO」。すでに多くの人たちがプレイしていると思うが、おそらく日本人の99.9%のプレイヤーが縦画面で遊んでいると思われる。つまり「スマホ持ち」をして遊んでいるはずだ。

・「ポケモンGO」は横画面にも対応

しかし欧米では横画面で「ポケモンGO」を遊んでいる人が続出。実は「ポケモンGO」は横画面にも対応しているのである!ほとんどの人が知らないと思うので、今回は横画面にして遊ぶ方法をお伝えしたいと思う。

ポケモンGOを「横画面」でプレイする方法

1. 「ポケモンGO」を起動してフィールド画面を表示させる。

2. スマホを横にする。

3. モンスターボールアイコンをタップする。

4. 「設定」をタップする。

5. 「重要な問題を報告」をタップする。

6. 「アプリを終了します」と出るので「はい」をタップする。

7. ブラウザが起動するので無視してホームボタンを押す。

8. 「ポケモンGO」のアイコンをタップする。

9. 「ポケモンGO」が横画面になる。

※「ポケモンGO」を終了させて再起動させれば縦画面に戻る。

・広大なマップを楽しむことができる

横画面には複数の利点がある。特に「フィールド画面」と「バトル画面」は凄まじい便利さを実感できる。

フィールドは非常に広く表示可能となり、広大なマップを楽しむことができる。バトルではスワイプ等でモンスターボールがぶつけやすくなり、ポケモンゲット率が上がる。

・世界的に横画面が流行っている

なかには「逆にバトルでポケモンを捕まえにくくなった」という人もいるようだが、そのあたりはプレイヤーの好みによるだろう。

ひとつデメリットがあるとすれば、フィールドでポケストップをタップするとき、片手でもできたことが両手必要になるということぐらいだろうか。とにかく、世界的に横画面が流行っているのは事実だ。

・裏技がいっぱい!

「ポケモンGO」には複数の裏技が存在する。いまのところ「ピカチュウを最初の仲間にする方法」や「アメリカ限定ポケモンをゲットする方法」などのテクニックが有名だが、皆さんも裏技を探すと新たな発見があるかもしれない。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス