Instagramに載せたくて、おしゃれなアイテムを奮発購入し、さらにお値段以上に魅せるべくフォトジェニックにアップ…。イマイチ「いいね!」も付かず、いつの間にか「#(ハッシュタグ)」だらけになっていたMyページを眺めながら、わたくしは我に返っていた。

「安いのにお値段以上なモノこそ、正義だ」

加工やテクニックに頼るのではなく、そもそも“お値段以上”に見えるものに出逢いたい…。

こうして始まった、「安かろうスゴかろう」といえる真のイイモノ探し。前回は『憧れのボディケア♡プリマヴェーラのボディスクラブ』を堪能。そして第4回目となる今回 、わたくしがイケると確信したのは…。

出典Spotlight編集部

vol.4「大人女子必携のおしゃれポーチ レストローズ3点セット」

大人女子にとって欠かせないものといえば、ポーチやケースといった整理に役立つアイテム。メイク道具を上手に持ち歩いたり、小物をおしゃれに保管したり、さまざまなシーンで使えるポーチやケースは、仕事でもプライベートでも重宝しますよね。

でも、さりげない小物とはいえ、周りの女子と差をつけたいと考えている人もきっと多いはず。せっかくなら一歩先を行くアイテムを取り入れたいものですが、ブランド物は高価だから…とためらってしまうことも。

まさにそんな方にこそおすすめしたい、賢くリーズナブルにゲットできるポーチとケースを発見!しかもなんと、雑誌の付録だそうですよ…?

雑誌の付録に、あの人気ブランド3点セットが!

出典 http://tkj.jp

出典Spotlight編集部

この大人女子必見のポーチとケースが手に入る雑誌は、8月6日に発売されたばかりの働く女子のファッション雑誌『steady.(ステディ.)』9月号(宝島社)。同号は、情報が解禁された直後から「付録が豪華すぎる!」と、ネットを中心に大きな話題になっていました。

その付録こそが「レストローズ 働く大人女子のお洒落トリプルセット」。上質で洗練されたアイテムが人気の「レストローズ(L'EST ROSE)」は、女性らしく可愛らしいテイストに、ほどよいトレンド感をプラスした大人女子必見のブランドです。

気になるセット内容は、「ポーチ」「ティッシュケース付きポーチ」「パスケース」の3点。生地もしっかりと厚みがあり、ロゴもキラリと刻印されています。税込み780円でゲットできるアイテムには到底見えない…。

豪華付録をアイテムごとにフル活用♪

「働く大人女子の華やか3点セット」とあるように、今回の超豪華付録は、職場や日常で実用的なのが嬉しいところ。アイテムごとにカラーが違うので、持ち歩いているだけで見た目も華やかに、気持ちも楽しくなりそうです。早速、ひとつひとつのアイテムに迫っていきましょう!

特別付録1. メイクポーチ

出典Spotlight編集部

毎日の身だしなみで欠かせないメイク道具を持ち歩く時は、この大きめのポーチが活躍します。前ポケットがあるので、頻繁に使う道具をポケットに入れておけば、いつでも取り出しやすくなります。音楽プレーヤーなど、よく出し入れするものをここに入れておいてもとっても便利!

出典Spotlight編集部

もちろんファスナーの中にもたっぷり詰め込めるので、上手に使い分ければ、毎日のメイク時間を短縮してくれそう。ちょうどいいビビッド感のあるピンクが華やかですね。チラリと見える裏地もいい感じ♪サイズ:(約)13cm×19cm×3cm

特別付録2. ティッシュケース付きポーチ

出典Spotlight編集部

メイクや食事の時になにかと使うことが多いのが、ポケットティッシュ。でも、道端でもらったポケットティッシュをそのまま持ち歩いていては、大人女子とはいえないかも。誰かにティッシュを渡す時、おしゃれなティッシュケースをサッと取り出せたらスマートでしょ?

出典Spotlight編集部

このポーチ付きティッシュケースは、ティッシュをかわいく収納できるだけでなく、ファスナーも付いているので、中にリップやハンドクリームといった小物を入れることもできます。大きめのポーチにすっぽり収まるサイズなので、ポーチinポーチとしても優秀!上品な薄紫色も大人女子度を上げてくれそうだ!サイズ:(約)10cm×14cm

特別付録3. ネームホルダー

出典Spotlight編集部

働く大人女子は、普段の仕事中もおしゃれに立ち振る舞いたいもの。オフィスでの服裝に気を遣っている人もいると思いますが、このパスケースを身に付ければ、さりげなく普段の服裝にワンポイントプラスすることができるはずです。

肌なじみのいいベージュなので、どんな服裝にも合わせやすいのが嬉しいですね。よく使うカードを入れておけば、子育て中のママの味方にもなってくれること間違いなし!サイズ:(約)7.5cm×10.5cm(ストラップの長さ85cm)

備忘録。この3点で「780円」!

3点それぞれ可愛らしくてとっても実用的!すべてにL'EST ROSEのロゴが入っていることや、しっかり厚い生地を使っているところにも惚れちゃう…。これが雑誌価格だなんて、興奮しかしません。

ご覧ください、あっという間に大人女子な装備が実現!雑誌付録アイテムを上手にお高く魅せることに成功したわたくし。恒例のインスタアップも完了し、ポーチの使い心地を堪能しながら、こうしてまた「安かろうスゴかろう」なモノハンティングに繰り出すのであった。

――続く

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス