番組を観たみなさん、どう感じました?

7月30日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』のスペシャル番組はみなさんご覧になられましたか?

お笑いコンビ・極楽とんぼの"山さん"こと山本圭壱さんが10年間の謹慎を経て、ついに地上波のテレビ番組に出演するということもあり、放送前から大騒ぎになっていました!そして放送後にはネット上で早くも賛否両論が繰り広げられています。

番組内で加藤浩次さんから発表がありましたが、9月から"極楽とんぼ"としてコンビで全国16ヶ所を回るお笑いライブを予定しているそうです。(加藤さんが月~金曜日に『スッキリ!!』出演のため、土日に行う予定だそう)

めちゃイケ共演者や"軍団山本"のメンバー、さらにはお笑い界からの"声"が続々と集まっているのでまとめてご紹介していきます。

めちゃイケのレギュラーメンバーたちは?

めちゃイケスペシャル
あんなに泣いたのは久しぶり
そんな仲間がいる事を幸せに思います。
皆さんに観ていただけたら嬉しいです❗️

鈴木紗理奈さんはリアルタイムで視聴していたようです

番組ファンにはお馴染み☻ 辻カメラマンは?

武田真治さんは放送後に感謝の言葉を

いつも#めちゃイケをご応援頂き、誠にありがとうございます。

出典 https://www.instagram.com

岡村隆史さんは"あの"オフショットを紹介

チャーター機
#めちゃイケSP
これ買ったら約20億円ぐらいやって

出典 https://www.instagram.com

山本圭壱さんとの付き合いも長いめちゃイケ初期メンバーのみなさんは、各々コメントを。
番組にたびたび登場している"辻カメラマン"の極楽とんぼへのエールも心に染みます。

相方の加藤浩次さんがスゴかった!

「10年ぶりだなあ。こうやって2人で、テレビの前で話すの。どういう気持ちだ、今?」

「いつかめちゃイケが番組にしてくれて、おれ普通に戻れる?そんなことねえからな!」

「しんどかったらしんどいっつっていいんだよ!仲間だから皆こうやって助けてくれてんだろ」

「(めちゃイケメンバーが)どういう気持ちで10年過ごしていたか考えたことあんのか」

出典 http://www.j-cast.com

山本さんが吉本興業を解雇となり、その後10年間、事あるごとに謝罪を続けていた相方の加藤浩次さん。コンビ愛からなのかこのような罵声を浴びせ続ける姿は、番組を見てる側も胸が熱くなってしまうほどでした。


そして山本圭壱さんを筆頭とした"軍団山本"のメンバーでもあるロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは、番組放送後に自身のTwitterヘッダー画像をこちらの写真に変更。山本さんへの想いをつぶやきました。

めちゃイケ番組内では普段絶対に見せないほどの号泣シーンが映し出されていたロンブーの淳さん。山本さん復帰への思いが溢れてしまい、感極まってしまったあのシーンはとても印象的でした。

淳さん同様、山本さんをしたうココリコの遠藤章造さんもインスタで、
『お帰りなさい。皆これからです‼︎#山本圭壱おかえり』と復帰をお祝い。
品川庄司の庄司智春さん、ペナルティのワッキーさん、武井壮さんも相次いで喜びのコメントを発表しています。

"軍団山本"の熱い友情に涙した方も多いのでは?

ぜひこのメンバーみんなが揃って、テレビ番組に出演してほしいですね!

ナイツ・塙さんはさっそくネタに☻

<今日の漫才>
ボケ:今日のめちゃイケは感動したなぁ

ツッコミ:極楽とんぼさんが復活しましたね

ボケ:加藤さんってコンビだったんですね

ツッコミ:嘘でしょ!

吉本興業の先輩でもある月亭方正さんは

さまぁ~ず・三村マサカズさんから極楽とんぼへ

さまぁ~ず・三村マサカズさんからは2人へこのような熱いエールが。
「面白くなかったら何の意味もない」
今後の2人への課題とも言えるこの言葉。ぜひともお笑いライブを成功させてほしいものです。


本格的なテレビ復帰はもうしばらく先になりそうですが、また極楽とんぼが揃った姿を見れる日を楽しみに待ちたいですね!めちゃイケでの"喧嘩コント"も楽しみです!☻

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

Anchorman このユーザーの他の記事を見る

旬なエンタメ情報をお届けします

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス