お外でのパーティやピクニックも楽しいこの季節。持ち寄りフードもオーブンを長時間使うケーキなどより、涼しく簡単にできるものを選びたいですよね。そんな時におすすめ、キラキラフルーツがかわいい、フルーツロールを紹介します。

カラフルポップでヘルシーなフルーツロール

あっさりと食べやすく、見た目もよいため、この時期のパーティに重宝される生春巻き。その具材を野菜や麺ではなくフルーツやハーブにして、デザートにしてしまうフルーツロールが、今海外のSNSで話題になっています。

フルーツロールのレシピ

材料
生春巻き用ライスペーパー
輪切りや拍子切りにしたお好きなフルーツ

(ディップ用)
チョコレートやはちみつ

作り方

作り方は生春巻きと同じで具材をフルーツに変えるだけです。ソースにはチョコレートやはちみつなど甘いものを用意するといいですね。水分を含んだライスペーパーの裏に透けるフルーツがキラキラと宝石のように美しい、ヘルシーデザートのできあがりです。

フルーツロールのアレンジアイデア

フルーツの種類や組み合わせを変える

1種類のフルーツで作ったり、2種類、3種類を同じロールに巻き込んだり。あなたのデザインセンスの見せ所でもあります。

エディブルフラワーで華やかに

Pinned from instagram.com

エディブルフラワーを巻き込むのも素敵です!カラフルなお野菜も一緒に楽しんでみてもいいでしょう。

ハーブをプラスする

ミントなどのハーブを巻き込むと彩り鮮やかに、香もよくなります。

ハチミツ、チョコレート、カラメルなどディップを添えると、ディップしながら食べる楽しみやより豊かな味わいを楽しめます。

あっさりとしたフルーツソースや、ボリューム感を与えてくれるクリームソースなどバリエーションのあるソースを揃えてみましょう。

チョコレートソースなら立派なスイーツですね。

いかがでしょう?とってもフォトジェニックでヘルシーなフルーツロール。ぜひ夏のパーティに作ってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

stina このユーザーの他の記事を見る

素敵なレシピや海外発のおいしいもの、インテリアなどを紹介します。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • 海外旅行
  • 料理

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス