Twitterユーザー“だい@なんだかおもしろい中の人”さんが

「香港のペーパークラフトサークル、見たけどどう見てもクオリティおかしい…」

というコメントと共にアップした…衝撃のペーパークラフト。これが、想像を遥かに超越するモノであり、完全に異次元レベルだったので紹介したいと思います。

2016年7月29日から8月1日まで香港で開催されている、アニメやコミックファンが集う香港最大級同人イベント「Creative Paradise 03」で披露されたという…このペーパークラフト。なお、その反響は凄まじく、様々なSNSを通じて瞬時に拡散。現在、日本だけではなく、海外でも話題になっています。

では、我々の知るペーパークラフトとは明らかに違う、異次元レベルのペーパークラフト。どうぞご覧下さい!

マジかよ!!!

どこからどう見ても紙に見えない…超絶クオリティ!

フィギュア(模型)と言っても誰も疑わないレベル!

オンラインゲーム「白猫プロジェクト」がモチーフの…このペーパークラフト。制作したのは香港を拠点に活動している紙職人サークル「紙漫糖」でして、これまでに「初音ミク」や「ラブライブ!」等を制作してきた「紙漫糖」ですが、今回の作品はその中でも群を抜くレベル!

れは世界中で話題になっているのも頷けますよね。

何度見ても、紙には思えない「紙漫糖」によるペーパーアート。

ちなみに、1つ700円前後で↑のようなカタチで販売されているのだそうです。

では、「信じられない!」という方の為に制作風景を用意致しましたので、そちらをどうぞご覧下さい!

「これが、あの完成品になるの?」

と、誰もが驚く…第一工程。

なお、手先が器用でなければ、美しい仕上がりは見込めないペーパークラフト。

誰でも簡単!とはいかないのであしからず。

コチラは紙で制作された豊満なバスト。もはや紙業!いや、神業レベルと言っても過言ではありませんね。(笑)

ドレスは何層にもわけて、重ねるという手法。これによって更なる3D感を演出!

完成までもう少し!

花びら一枚一枚までこだわり抜かれたブーケ。

そして…

ようやく、異次元ペーパークラフトの完成です。

制作工程を見なければ、いまだに信じられなかったであろう…「紙漫糖」のペーパークラフト。では、魅了された方々のコメントの数々。どうぞご覧下さい!

100人中99人が

「イメージしてたペーパークラフトと違う」

と思ったに違いありません。(笑)

設計の段階を撮影した画像もアップされていましたが…

サークルが作るようなレベルではない…驚異の仕上がり。これは完全にプロレベルですね。

ペーパークラフトブームが訪れる予感!?

手先が器用でなければ美しい作品は出来ませんが、こんな素敵な作品が出来るのであれば、練習も苦にならない…異次元ペーパーアート。興味を持った方、また、心射抜かれた方は「紙漫糖」のFacebook。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス