Twitterユーザーの「藤原」さん(@fwararock)が、iPhoneで『仮面ライダー龍騎』を懐かしみながら見ていた時のこと…

「ご用件は何でしょう?」

Licensed by gettyimages ®

いきなり、iPhoneに搭載された、秘書機能アプリケーションソフトウェアのSiriが起動しました。

動画を見ていたのに一体なぜ…?

その答えはこちらのツイートにありました。

まさかの「変身!」「Hey!siri」に聞こえたなんて…(笑)

このまさかの聞き間違えに、Twitter上では…

ヤバいですよね(笑)

思わず「くっそwww」(笑)

夜中に爆笑しちゃいましたか(笑)

半年ぶりの笑劇(笑)

人前で見たらダメなやつですね(笑)

まさかの再現(笑)

他にもこんなセリフで起動するケースが…

西利…ニシリ…ニイ!シリ!…Hey!siri!

兵士には…へいしには…へいしりは…へいしり…Hey Siri。なるほどね。

森林…しんりん…しり…Siri…これは分かる。

「新宿渋谷方面行きが参ります」で何故…?

この誤作動はヤバい…(笑)

Siriってこんなにも聞き間違えで起動するケースがあるんですね…。

これは気を付けないとな…(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス