漫画家のあらた真琴さんのブログ「あらたより」をご存知ですか?
日常で起きた愉快な出来事を4コマ漫画で紹介しています。
今回はその中からあらた真琴さんの母親の珍エピソードを紹介します!

言い間違いの話

あとファインディングニモをファイティングニモと言います…

出典 http://ameblo.jp

あらたさんのお母さんはとても言い間違いが多いようです。
間違っていてもなんとなく伝わってしまうところがまた面白いですね!
お茶目な一面に笑ってしまいます。

逆にびっくり!のはなし

今までカブトムシが飛ぶことを知らなかったお母さん。
実際に飛んでいるところをあまり見かけることはないですが、今まで知らなかったことにビックリです!

失礼な話

お墓参りに行って不審者に会い必死に逃げたと話すお母さん。
無視をして逃げた相手はなんと伯父さんでした!きっと伯父さんも必死に追いかけたことでしょう。
無事、誤解が解けたようで良かったです。

バイトのはなし その1

バイト先で一体何があったのでしょう・・!
お母さんの経験したバイトはどれも訳ありなようです。
この壮絶なバイトエピソードはなんと9シリーズまで続きます。

いかがでしたでしょうか?
あらた真琴さんのブログにはお母さんのエピソードの他にも面白い出来事がたくさん書かれています!
是非、ブログをチェックして気になった方は読者登録をしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス