チンしてあとは混ぜるだけ!火を使わないキーマカレー

カレーはじっくりと煮込めば煮こむほど野菜やお肉のうま味が凝縮されて美味しくなっていくものですが、連日の暑さであまり火は使いたくないものですね……。
そこで今回はご紹介したい料理はなんと一切火を使わずに作ることが出来るキーマカレーです!

すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、実はこの料理はレンジを使った料理なんです。
しかもレンジを使うので、普通に鍋で煮こむよりずっと早い時間で完成するのもポイント!

このレシピさえ覚えれば、食べたい時にすぐカレーが作れるのでオススメです♪

まさかのレンジだけ!超楽クイックキーマカレー

●材料

4人前
・ 合挽き肉 150~200g
・ 玉ねぎ(みじん切り) 1個
・ 人参(小さめみじん切り) 小1本
・ ~A~
・ カレールー 2カケ
・ ケチャップ 大1
・ コンソメ・味噌・ウスターソース 各小1強
・ にんにく・生姜チューブ 各3cm
・ トマトジュース 150ml
・ ☆(あれば)ガラムマサラ・チリパウダー 各小1

出典 http://pecolly.jp

●作り方

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耐熱ボウル等に玉ねぎを入れ
ふんわりラップで4分チン。

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熱いうちにルーを入れる。
軽く混ぜたら残りのAを入れて更に混ぜる。

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パックの中で混ぜほぐした合挽き肉、
人参を順に乗せ
ふんわりラップで6分チン。

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お肉をほぐす様にかき混ぜ、
塩胡椒で味を整えます。
あれば☆を混ぜて完成♡

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インスタントコーヒーがあれば、少々加えることでコクがよりアップするそうです。
簡単で美味しい料理なので是非定番にしたい1品ですね♪

詳しいレシピはこちら

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まだまだあります!レンジで作るカレー風味の料理

クイックキーマカレー以外にもレンジを使ったレシピまだまだございます!
その中からペコリ編集部がオススメするカレー風味のレシピ3選をご紹介!
どれも火を使わないだけでなく、スパイシーな刺激がクセになるものばかりなので是非お試しください。

◆家事の合間のお手軽ランチ♪スパイシーカレー☆ペーパー焼きそば

●材料(1人分)

中華蒸し麺 ・・・ 1袋

☆ウインナー ・・・ 2本
☆ピーマン ・・・ 1/2個
☆パプリカ(赤橙黄) ・・・ 合わせて30g
☆しめじ ・・・ 20g
☆サラダ油 ・・・ 小さじ2杯
☆コンソメ顆粒 ・・・ 小さじ1杯
☆ターメリックパウダー ・・・ 小さじ1/2杯
☆クミンパウダー ・・・ 小さじ1/2杯
☆レッドペッパー ・・・ 小さじ1/2杯
☆フェネグリークパウダー ・・・ 小さじ1杯

クッキングペーパー ・・・ 30㎝×30㎝ 1枚

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●作り方

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ウインナー・ピーマン・パプリカは細切りて、しめじは石づきを落としてほぐして、☆を全てボウルに入れて混ぜ合わせる

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クッキングペーパーの上の対角線上に平行に、中華蒸し麺を載せる

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中華蒸し麺の上に1を乗せる

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クッキングペーパーの対角線上の端を持ち、3回折り込む

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もう片方の両端をねじって包む

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5を耐熱容器(お皿)にのせて、600wのレンジで約4分加熱する
(加熱時間は、お家のレンジに合わせて下さいね)

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キッチンペーパーの織り込んだ部分を開いて
全体を混ぜ合わせたら、出来上がり!

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スパイシーな焼きそばだと夏バテ気味でも美味しく食べられるので助かりますね。
他にも火を使いたくない暑い日や、ビールのお供としてもよさそうです♪

詳しいレシピはこちら

◆15分で1品!カボチャとチーズのカレーマヨサラダ

●材料

(2人分)

・カボチャ    300g
・プロセスチーズ 4個(60gぐらい)

◎マヨネーズ   大さじ2
◎無糖ヨーグルト 大さじ2
◎カレー粉    小さじ2/3
◎塩、こしょう  少々

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●作り方

《下準備》

・カボチャは、種とワタがついたまま、水にくぐらせ、ラップで包んでおく。

・プロセスチーズは、小さめの角切りにしておく。

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ラップで包んだカボチャを皮面を下にして、電子レンジの天板の上に置く。600wで8〜9分加熱する。加熱が終わったらレンジから取り出し、しばらく置いて熱をとる。

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カボチャが少し冷めたら、火傷をしないように、種とワタを取り除く。ボウルに入れ、スプーンなどでマッシュする。

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②に◎を加え、よ〜く混ぜ合わせる。

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最後に、プロセスチーズを加え、再度混ぜ合わせたら出来上がり。

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カボチャの自然の甘さとチーズのコク、そしてカレー粉のスパイシーなパンチが効いたサラダです。
鮮やかな見た目なので普段のおかずとしてはもちろん、おもてなしの1品としてもオススメです♪

詳しいレシピはこちら

カレー風味のヘルシー豆腐そぼろ

●材料

(4人分)
•木綿豆腐 1丁(400g)
•缶詰めコーン  大さじ2
•アスパラ 2本
•*GABANホワイトペッパー 少々
•*プライムジャワカレー 1パーツ
•*塩 少々

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●作り方

1.木綿豆腐はキッチンペーパーに包み500Wのレンジで3分加熱。
2.1が冷めたら手で崩し、コーン・小口切りにしたアスパラ、*印を入れ混ぜ合わせる。
3.ルクエに入れ500Wのレンジで3分加熱して完成♪

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カレー風味だとついつい食べ過ぎちゃうのが玉にキズですが、こちらの料理は豆腐とお野菜ので作るのでとってもヘルシー♪
食べ過ぎが気になる人や野菜をもっと摂りたい人にはうれしい料理ですね!

詳しいレシピはこちら

いかがでしたか?
夏の暑さはまだまだ続いていきますので、今回ご紹介した火を使わない料理で無理をせず快適に料理を作っていきましょう!

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