一昨日、ある方のブログで公開されたこちらの水着姿。

白いお肌に引き締まったボディラインが眩しいですね。
実はなんとこの方、現在64歳なんです!

出典 http://ameblo.jp

「泳ぎましたぁ〜 気持ちいい!」

このパーフェクトボディの持ち主は・・・?

20代にも負けない、見事なボディを披露したこちらの人物の正体は・・・


輝き続ける女性の代表ともいうべき存在の・・・



そう、夏木マリさん!
その美しさからは想像がつきませんが、なんと現在64歳なんです!!!
驚きのあまり、開いた口が塞がりません・・・

いつまでもパワフル!

多くのドラマや映画に出演する大人気女優として知られる夏木さんですが、実はデビューは19歳の時、”アイドル”としてだったんです!

その後、長らく女優としての活動がメインとなっていましたが、2006年には『GIBIER du MARIE』というバンドを結成しアーティスト活動を本格的に再開、62歳の時には初の全国ライブハウスツアーを行うなど、信じられないほどパワフルな活動を続けていらっしゃいます。

さらに、今年3月にはLiLiCoさん、華原朋美さん、土屋アンナさん、シシド・カフカさんを引き連れ、女性コーラスユニット『and ROSEs』を結成!

6月には東北復興支援の気持ちが込められた楽曲「紅のプロローグ」を発表し、大きな反響を呼びました。

『and ROSEs』による「紅のプロローグ」MV

出典 YouTube

パンチのあるそれぞれの歌声が見事にマッチした素敵なハーモニーに、思わず聞き入ってしまいます。

いつまでも輝き続ける夏木さんの、美の秘訣は・・・?

女優にアーティスト活動にと、とってもパワフルに活動をされているとはいえ、一体どうやったらこんな美しい姿をキープし続けられるのでしょうか・・・

朝はりんごを食べなさい!

毎日朝は欠かさずりんごを食べているという夏木さん。
インスタにも「#朝はりんごを食べなさい」というハッシュタグを必ずつけるほど、オススメしています。

食物繊維やポリフェノールを多く含むりんごを、フルーツを食べるのに最も適した時間帯と言われる”朝”に摂ることでデトックス効果を狙うことができるのだそうです。

そもそも、りんごをダイエットの為に食べるメリットは、酵素や食物繊維によりデトックス効果が高い事。人の身体は、午前中デトックスモードになっていて、老廃物を排出しやすい状態になっています。

出典 http://josei-bigaku.jp

栄養が多く含まれる皮ごと食べるのがポイントだそうです。

ジムでのトレーニングのほか・・・

久しぶりのトレーニング!

なまってる➡︎しめる

「鈍ったら締める」と、無理のないトレーニングを続けている様子の夏木さん。
やはり、適度な運動無くしてこのスタイルはキープできませんよね・・・

酵素浴も!

これから
60度の米糠の中へ入ります!

免疫あげて!冷えなおしてきまーす!

米糠酵素浴のお店もディレクションしているという夏木さん。
酵素の発酵熱だけで60℃にまで達するというこの酵素浴に入ることで、体を芯から温め、冷えを改善し体調を整えているのだそうです。

その米ぬか酵素浴に浸かることで肌から直接酵素の成分が浸透していく為、あらゆる症状に効能があるとされております。
なぜなら人間の体は体温が1℃上がると免疫力が5倍ほど上昇すると言われています。
さらに酵素を肌から直に取り入れることによって体内環境を整えスムーズな体をつくります。

出典 http://komenukakousoyoku.com

もちろん・・・恋も♡

2011年5月に、長年交際中だった音楽プロデューサーの斉藤ノヴさんとご結婚された夏木さん。

インスタでは、投稿数1,000件を記念してこんなラブラブ写真を公開しました!

これにはファンも大喜びで「素敵、素敵、素敵〜」「かっこいいー!!!」「こちらまで嬉しい気持ちになります。」といったコメントが相次ぎました。

仕事もプライベートも、全力投球!

日々の食事やトレーニングといった努力はもちろん、女優アーティスト活動も!全てに全力で臨むことこそが、夏木さんをいつまでも輝かせる、美の秘訣になっているのかもしれませんね♡

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス