宮城県立仙台第一高等学校(通称:仙台一高)の水泳部が結成する『WATER BOYZ』が、Twitterの公式アカウントに、夏休みにの活動の様子を投稿していました。

夏休みに入って、連日のように本格的な練習が行われているのですが、文武両道!と言わんばかりに、部員たちは少ない時間をうまくやりくりして、勉強と部活の両立をはかっているようです。

特に三年生は受験を控えているということもあってか、練習しながら受験勉強することにより、とても効率的に時間を使っているとのことですが…

水泳部が練習をしながら受験勉強…!?

水泳部の練習って、プールの中ですよね…?

受験生の鑑ですね!!と締めくくられているツイートは、投稿から1日で1万RT(リツイート)を越えるくらい注目を集めているのですが、そこに添えられていた写真には、たしかに練習しながら受験勉強している部員の姿が写っていました…。

出典 https://twitter.com

た…たしかに…。

…って、そうじゃない!(笑)

でもこれって、一体どうなってるの!?

これにはたくさんの反響が…

ほんとそれ(笑)

気になるところですね…。

言われてみれば…。

水泳部の部員ならではですかね…。

たしかに不思議だ!

理解のある先生だと良いのですが…。

これもエンターテインメントですかね!

普段の努力が演技につながる…。

今年のシンクロ公演は9月の最初の土・日・月!

『WATER BOYZ』の今年のシンクロ公演は、9月3日(土)、4日(日)、5日(月)の三日間。壱高祭が開催される3日間全て公演があるんだとか!

そんな公演に向けて、しっかりと練習を積んでいる『WATER BOYZ』たち!

この日は陸上でダンスの練習!

プール掃除もちゃんとやってます!

Twitterでも(ちょっとしたおふざけ感もありましたが…笑)フォロワーを喜ばせるツイートをしてくれた『WATER BOYZ』たち。きっと公演本番でも、観客を喜ばせてくれる吹パフォーマンスを見せてくれることでしょう!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス