いや、言いたかっただけです。

東京すごいな!

これコラージュじゃないんですよねぇ。新宿御苑にピカチュウが出たとか…。

深夜に公園に行く人たちが出現!

ほんとすごいな。

カオスだなぁ。

高知の山奥じゃ楽しめない!

いやね、やってみたんですよ!

ぼくも一応ポケモン世代で、合計2,000時間以上はやってますから!コイキングとか裏技使わずそのままレベル100まで持っていきましたよ!はねろ!コイキング(レベル100)!

でも!見てください!なにもありません!これ、街の中心部ですよ!ぼくが住む人口3,5000人の本山町です!

ポケスポット?ジム?なにそれおいしいの?ポッポしかいないよ!

というわけで、これは普通に田舎じゃ楽しめないゲームですね…。家に引きこもってるんで、ほとんど移動しないんですよ…。えんたくさんは軽トラ乗ってポケモン探してたけど。

アンチを張るわけじゃないですが、割とこれ「作業ゲー」っぽい感じがありますよね…。あんまりゲーム性がないというか、ストーリー性がないというか。

「交換」「ギルド戦」なんて要素が出てくると面白くなるんでしょうけど、割とすぐ飽きる気がしました。ぼくはもう飽きました。だってポッポしかいないんですもん…。

えぇ、負け惜しみですけどね!

余談ですが、ぼくらの住んでるあたりはポケモンはいないけど、鹿とかは割といます。食べられるモンスターですよ!

田舎にはポケモンなんかよりずっと面白いものがありますから!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス