マツコ・デラックスさんがストーリーテラーとして登場する怪談動画をご存知でしょうか?

“色んな意味”でこの季節にピッタリで、ゾクゾクしながらもどこかクスッと笑える怪談。見終わったあとはきっと、“色んな意味”で共感するはず。意外な展開も見どころの怪談動画を2つ紹介します。

第1話「人喰いバッグ 」

夏の昼下がり。熱がこもっていかにも蒸し暑そうな中、汗だくになりながら思春期の息子の部屋を掃除する母。どこにでもありそうな普通の家庭のワンシーンです。

ふと何かに気付いた次の瞬間!

にわかに立ち込もった怪奇的な臭気が母を襲う!!

何も知らず、汗まみれで帰宅した息子が見たものは…

怪奇的な臭気を放つバッグに喰われて倒れ込む母の無残な姿。母の身に一体何が!?そして、母は一体どうなる!?

今回紹介の怪談動画には、クスッと笑えるコミカル怖いバージョンと閲覧注意の最恐バージョンがあるので、気になる方で結末をチェックしてみて。

思春期男子がいる家庭では当たり前の日常的な光景。そこには、お母さんたちを悲劇に陥れるとんでもない恐怖が潜んでいたのです。まさにホラー級の恐怖の正体が気になるところ。

さらに、日常に潜む恐怖はこれだけではありません。

次なる惨劇の舞台は、夏場には誰しも体験する寝苦しい熱帯夜。

第2話「呪われた枕」

熱帯夜。蒸し暑さで寝苦しく、そしてなんだか息苦しい空気に目覚める妻。

ふと横を見ると、隣で寝ているはずの夫の姿がない。夫の行方もさることながら、妻には先ほどから息苦しい空気の方が気になる様子。

息苦しさの元をたどって枕を手にする妻。その背後には怪しい人影がヒタ、ヒタ、ヒタ…

妻が振り返ると、そこにはぼーっとで立ち尽くす夫。そして次の瞬間!

夫の思いがけない行動に固まる妻!!夫は一体どうなってしまったのか!?

第2話もコミカル怖いバージョンと閲覧注意の最恐バージョンがあるので、結末は気になる方だけでも両方でもチェックしてみてください。

母や妻を襲う恐怖の正体は…

いかがでしたか?

実は今回紹介した2つの怪談動画は、マツコ・デラックスさん出演CMでおなじみの柔軟剤「レノア本格消臭」のプロモーション動画だったのです。

2つの怪談動画で、思春期男子のお母さんや中年夫の奥さんを襲った恐怖の正体は“ニオイ”でした。

読者のみなさんにも経験があると思いますが、特に夏場の汗とまじった思春期男子や中年夫のニオイは、まさにホラー級

そんなホラー級のニオイには、香りでごまかさず化学変化で無臭化する「レノア本格消臭」で立ち向かうことができるんです。

部活に励む子どもや日々仕事をがんばる夫がホラーの元になる前に、この夏は本格消臭アイテムを取り入れて、家族仲良く平和に暮らしていきましょう。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス