Licensed by gettyimages ®

映画をのんびり見る時など、何か塩気があってカリカリしたもの食べたくなるときってありますよね。でも油分、塩分たっぷりのポップコーンやポテトチップスは不健康・・・
そんな時に使えるひよこ豆スナックレシピを紹介します。

カリカリ食感に手が止まらないひよこ豆スナック

Pinned from yurielkaim.com

  • like146
  • repin1594
  • comment3

カリカリとスナックみたいに楽しめるクランチーなひよこ豆、クランチーガルバンソ。ポテトチップスやポップコーンの代わりに映画を見ながらつまむスナックにぴったりなんです。

毎日でも食べたい、栄養の宝庫、ひよこ豆

Licensed by gettyimages ®

ひよこ豆にはビタミンE(老化予防)、ビタミンB1(疲労回復)、ビタミンB6(月経の正常化)パントテン酸(ストレス改善や肌と髪の健康維持)、ビオチン(皮膚や粘膜の健康維持やアトピーの改善)など、様々な栄養素がいっぱい!毎日少しずつでも食べたい食材なんです。

クランチーガルバンソ レシピ

Pinned from facebook.com

材料
ひよこ豆:1缶
クミンパウダー:大さじ1/2
スモークパプリカ:大さじ1/2
カイエンペッパー:小さじ1/8
塩:小さじ1/2
エキストラバージンオリーブオイル:大さじ1

作り方
レシピはとっても簡単な2ステップ!
①缶から出してかるく濯いで乾かしたひよこ豆にスパイス類とオイルをふりかけてよくまぜます。
②加熱したフライパンに入れて、5〜7分。ひよこ豆がカリカリになるまで炒ります。よりカリカリにしたい人へは200度のオーブンで45分くらい加熱するという方法もあります。様子を見て、時々前後をかき混ぜながらローストしてくださいね。

アレンジを楽しもう

Pinned from buzzfeed.com

ひよこ豆そのものにはそんなに味がないので、フレーバーアレンジは甘いものから辛いものまで自由にできるんです。

+ローズマリー

ガーリックとローズマリーで香ばしいフレーバーを楽しみましょう。

+パルメザンチーズ

Pinned from sugarfreemom.com

  • like39
  • repin847
  • comment1

こちらはチーズ好きにはたまらないアレンジ。パルメザンチーズをたっぷりとふりかけて、カリカリチーズでコーティングしています。

+チリソース

辛いものに自信がある方はチリソースやタバスコをたっぷりふりかけてスパイシーにしてみるのもよさそうです。

+ごま油&ジンジャー

こちらはジンジャーパウダーとごま油でアジア風に仕上げたアレンジです。

+シナモンシュガー

Pinned from epicurious.com

  • repin2

甘い味がお好みの方はこちらがおススメ!シナモンシュガーをたっぷりふりかけて、スイーツ感覚でいただきましょう。

Licensed by gettyimages ®

でき上がってからレモンを絞っても爽やかでおいしいですよ!ぜひお好みのアレンジも楽しみながら、ヘルシースナックを味わってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

stina このユーザーの他の記事を見る

素敵なレシピや海外発のおいしいもの、インテリアなどを紹介します。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • 海外旅行
  • 料理

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス