女性ならいくつになっても美しくありたいもの。それは子育て中のママも同じで、オシャレを楽しみたいという人も多いと思います。

ただしママになると、独身のときとは同じようにはなかなかできません。とくに爪は子供を傷つけないように、短く切らなくてはいけませんよね。だからといって、ネイルが楽しめないわけではないのです。では、どうしたらよいのでしょうか?

ママ芸能人たちは、ショートネイルでオシャレを楽しんでいる人がたくさんいるんです。そこで今回は、ママ芸能人の短めネイルについてまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

神田うのさんはギリギリできるところまで短めに

ヴィヴィッドカラーのショートネイルで

最近のネイルはとにかく短くがテーマです

ギリギリまで短くして

かなりの深爪です(笑)

段々と指のお肉が見えるぐらい

短くなってきています

前はそれに違和感があったのですが

今はこれが色々な作業をするのに

心地よいのですよ

瀬戸朝香さんはモカフレンチで大人っぽく

なんと、瀬戸さんはセルフネイルをすることが趣味なんだそうです。ジェルネイルグッズも一通り揃えているんだとか。まるでネイルサロンに行ったかのような、素敵なネイルに仕上がっていますね。

そうそう、今のネイル

ノーメイクでスミマセンっ

モカフレンチにスタッズ付けてみた〜

でも、もうチェンジする…カナ

頻繁にネイルをチェンジしている藤本美貴さん

月に1~2回はネイルをチェンジしている藤本さん。ママになってもオシャレをとことん楽しんでいます。

スタッズでネイルにスパイスを

ネイル変えたよー

今回も最高に可愛い出来栄え

ピンクで甘いんだけど

スタッズで甘辛ミックスですね

ショートネイルでも可愛い「丸フレンチ」

今日はネイルしてもらいましたー

爪が伸びてもバレにくいフレンチネイルは、ママにとっては強い味方です。普通のデザインに飽きたら丸フレンチで可愛らしく。ポップなカラーは気分も上がります。

親子揃ってネイルに挑戦!

そして一緒に行った息子も
 
やりたかったみたいで

小さい手に可愛いね

親子揃ってネイルするのも楽しそうですね。さりげない星のアクセントが子供らしくてキュートです。

いかがでしたか?爪が短いからネイルができないとあきらめてしまいがちですが、ショートネイルでも十分に可愛くなることができるのです。

ネイルサロンに行かなくても、セルフネイルなら気軽に楽しむことができます。出費も最小限に抑えることができるので、家計を気にしなくても大丈夫です。親子でネイルを楽しむのもよいかもしれませんね。

ママ芸能人のショートネイルをお手本にして、ママでもオシャレな女性を目指しましょう!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス