日本テレビ系列の水曜ドラマ「家を売るオンナ」で売上トップクラスの営業チーフ・三軒家万智(さんげんや まち)役を演じている北川景子さん。オリコン調査の『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』で、2010年、2013年、2014年、2015年と4度首位を獲得しています。

DAIGOさんとご結婚

誰もが憧れる美貌の持ち主である北川景子さんは、今年1月11日にタレントのDAIGOさんとご結婚されました。4月29日に行われた披露宴もその豪華さが話題となりました。

悩んだ末の披露宴

4月29日、昨日、結婚式、披露宴をおこないました。
思えば1月中旬から一ミリづつ、何度も何度も細かく打ち合わせして、本当にびっくりするくらいたくさんの方々に協力していただきながら準備をしてきて、なんとかほぼ準備が終わってホッとしていたときのことでした。
突然、九州が大変な状況に…
それから披露宴をどうするべきか、ずっと2人で話し合ってきました。
毎日悩み、毎日朝まで話し合いました。

披露宴の直前4月14日夜と4月16日未明に熊本地震後が発生したため、被災して苦しんでいる人がいる中で披露宴を行うかどうかをお二人で非常に悩まれたようです。しかし、周りの後押しもあり披露宴を行うことを決めました。

それから披露宴をどうするべきか、ずっと2人で話し合ってきました。

毎日悩み、毎日朝まで話し合いました。

そんな中、一緒に準備をしてくださった方々、お世話になっている方々、そして業界の先輩方、たくさんの方に相談をしたところやったほうがいいと、みなさんに背中を押していただきました。

最終的には自分たちでとことん納得するまで話し合い、披露宴をとりおこなう事を決断しました。

出典 http://ameblo.jp

出席者も超豪華

さすがビックカップルの結婚式ですね。芸能界、音楽界から政界まで。幅広い業界から多数の方が出席されました。

L'Arc~en~CielのHYDEさん、GLAYのTERUさん、Black Cherryのyasuさんが同卓にいるなんてすごい豪華ですね。

最近の仲良しになった相手とは?

そんな北川景子さんが最近仲良くなったのが「家を売るオンナ」で共演中のイモトアヤコさんだそうです。 

劇中では北川さん演じる三軒家にしごかれる新人社員・白洲美加(しらす みか)役を演じているイモトさん。しかし、プライベートでは意気投合してとても仲良しなんだとか。

イモトアヤコさん

出典 https://twitter.com

生年月日:1986年1月12日(30歳)
出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)
血液型:O型
身長158cm

『世界の果てまでイッテQ!』の珍獣ハンターの企画で一躍注目を浴びます。トレードマークの太眉毛もインパクトが大きかったですね。大学3年の時にWCS3期生としてに入所し芸能界入りします。元相方はフォーリンラブ結成前のバービーさん。バービーさんとは「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動していました。

仲睦まじいツーショット

ドラマ撮影時には共演者とよくツーショットを撮る北川さん。今回の撮影でも共演者とのツーショット写真がアップされていますが、中でもイモトさんとのツーショットが多いように感じます。

二人で食事へ

出典 http://blog.stardust.co.jp

これは先日イモトさんと焼肉に行った時の写真です。30女の焼肉会。たくさん笑って、幸せでした。

出典 http://blog.stardust.co.jp

パワハラが心配?

出典 http://blog.stardust.co.jp

しごくために…ではなく、楽しくお食事をしました。
とうとうオフの日に会う仲に。
しかし、一緒に過ごすのが楽しいからといってここ2回連続で私からお誘いしてしまい、パワハラになっていないか心配。
もしかして主演の圧、感じてる?
ぜ、ぜひ、次は誘ってくださいね。(笑)

出典 http://blog.stardust.co.jp

2回一緒に食事に行ったがいずれも北川さんから誘ったみたいですね。しかし、それは主演・北川景子の圧力にイモトさんが断り切れなくて付き合ってくれたのではと心配しているようですね。

イモトさんも楽しかったようなので、パワハラの心配はないかと。

楽しそうな現場

7月27日には第3話の放送が控えています。公式Twitterに投稿された北川さん、イモトさん、室田まどか役・新木優子さんが「ブリっこポーズ」をしている写真からも仲のいい現場なんだろうなと思います。

ドラマも始まったばかりでまだまだ撮影も続きます。今度はイモトさんから誘ってほしいと言う北川さんですが、撮影終了までに果たしてイモトさんから食事のお誘いはあるのか?

北川景子さんから誘ってほしいと言われたイモトさんですが、誘うのにも相当なプレッシャーを感じそうですね・・・。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス