2016年になってから、芸能人の不倫報道が多く取り上げられています。「またか…」と思うことも多かったのではないでしょうか?その一方、結婚した芸能人も実は多いんです。話題のあの人たちの結婚報道は、世間をにぎわせました。

いったいどのような人たちが結婚していたのか、2016年上半期に結婚した芸能人を振り返ってみましょう。

1月に入籍、4月に挙式をしたDAIGOさん&北川景子さん夫妻

2人は2011年、北川の主演ドラマ「LADY」の第1話ゲストにDAIGOが出演し、知り合った。14年1月にバラエティー番組で再会すると意気投合。

同春ごろから交際に発展し、昨年2月にはDAIGOが「“激アツ”です」と交際宣言した。DAIGOは昨年8月の「24時間テレビ」(日本テレビ系)のチャリティーマラソン完走後にプロポーズ。

出典 http://www.daily.co.jp

1月11日に入籍し、4月に披露宴が行われました。プロポーズの言葉となった「KSK(結婚してください)」をタイトルに、DAIGOさんは北川さんに書き下ろした曲をプレゼント。素敵なサプライズ演出は感動を呼びました。

5月26日に入籍した和田唱さん&上野樹里さん夫妻

上野は同バンドのファンで、ライブに通うなどしており、昨年秋ごろに知人の紹介で交際に発展したようだ。 

2人は連名で「2人にとって、とても自然な事でした。そしてその事にとても喜びを感じています。お互い支え合いながら一歩一歩、前に進んでいこうと思っておりますので、皆様に温かく見守って頂けたら幸いです。ありがとうございます」とコメントした。

出典 http://www.hochi.co.jp

女優の上野樹里さんと、人気バンド「トライセラトップス」の和田唱さんは、交際約半年のスピード婚となりました。和田さんは、料理愛好家・平野レミさんの長男です。にぎやかな家庭になること間違いなしですね。

6月、電撃婚にびっくり!優香さん&青木崇高さん夫妻

2人は、1月に放送されたNHK木曜時代劇「ちかえもん」で共演、同世代とあってすぐに意気投合した。年が明けてクランクアップしたあとに交際がスタート。その後、青木が優香にプロポーズした。

出典 http://www.hochi.co.jp

ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。

生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます。今後とも、これからの二人を温かく見守って下さるよう、よろしくお願い申し上げます!

出典 http://www.hochi.co.jp

優香さんの電撃婚に驚いた方も多いのではないでしょうか?演技派俳優・青木崇高さんの知名度も一気に上がり、ますますの活躍が期待されています。ふたりの幸せそうな笑顔を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりますね。

・キンタロー。さんは1月4日に結婚報告

出典 https://www.instagram.com

事務所の関係者によると、お相手はテレビ制作会社に勤務しており、仕事を通じて出会い、1年半の交際を実らせたという。

出典 http://www.nikkansports.com

昨年の12月14日にかねてより交際中の一般男性と入籍した、お笑いタレントのキンタロー。さん。出会ったきっかけは「ものまね番組」だったそうです。

・田中麗奈さんは2月5日に入籍

出典 https://www.instagram.com

関係者によると、友人の紹介で昨年夏ごろから交際を開始。スポーツマンタイプの明るい男性で、良く冗談を言い、周囲を和ませるタイプ。誠実で穏やかな人柄という。福岡県出身の田中は「私の作った料理を美味しいと食べてくれる」と周囲にのろけているという。

出典 http://www.daily.co.jp

田中麗奈さんといえば、サントリーの「なっちゃん!」のCMで一躍有名になった女優さんです。素敵な男性と巡り会えて、幸せいっぱいだということが伺えます。

・千秋さんは結婚したことを3月22日に報告

出典 https://www.instagram.com

千秋とAさんはそろって阪神ファン。仕事ではなく、プライベートで知り合ったといい、交際は数年と見られる。結婚は娘が中学生になるまで待ち、環境が変わる影響が一番小さいタイミングを選んだという。離婚後も良好な関係を築いている前夫のお笑いコンビ、ココリコ、遠藤章造(44)とも互いが再婚する場合、それを約束にしていたようだ。

出典 http://www.sankei.com

婚姻届の提出日などは、娘さんのことを考慮して公表していないそうです。お相手はテレビ業界関係者で若手のホープなんだとか。お相手は29歳だそうで、15歳も年の差は周囲を驚かせました。

・片岡愛之助さん&藤原紀香さんは3月30日に結婚

出典 http://ameblo.jp

愛之助いわく、プロポーズの言葉は今のところなく、「結婚しようかみたいな話にいつの間にかなっていた」「新婚旅行でロマンチックな感じでしてみたい」。その言葉を聞いた藤原は「いつかな、いつかなと思っている間に時が進んでいた」と恥ずかしそうに打ち明け、「昨日の夜かな」と期待していたが「やっぱりなかった」。

サプライズ好きという愛之助は「特別な時に残しておきたい」と語り、藤原の控えめなアピールに応えていた。

出典 http://news.mynavi.jp

破局騒動で世間から注目を浴びていた歌舞伎役者・片岡愛之助さん。藤原紀香さんとの夫婦生活を満喫しているようです。

MAXのNANAさんは5月8日に婚姻届を提出

出典 https://twitter.com

所属事務所によると、2人が出会ったのは15年前。CHINOはMAXのバックダンサーを務めていたこともあり、2年前くらいから結婚を意識したという。NANAは妊娠はしておらず、仕事を続ける。挙式・披露宴などの予定は未定。

出典 http://www.hochi.co.jp

お相手のCHINOさんはコレオグラファー(振付師)で、かなりの実力者なんだそうです。MAX最年長のNANAさんの結婚は、メンバーを含めたくさんの人たちから祝福を受けています。

ほかにも結婚を発表した芸能人がこんなにいます!

Licensed by gettyimages ®

・吉田鋼太郎さん&一般女性    入籍日  1月1日
・石川遼さん&一般女性      入籍日  3月2日
・奥菜恵さん&木村了さん     入籍日  3月13日
・相武紗季さん&一般男性     入籍日  5月3日
・御伽ねこむさん&藤島康介さん  結婚発表 6月29日

2016年の上半期だけでこんなに入籍した芸能人がいました。しかもビッグネームばかりです。芸能人と一般の方との結婚は、私たちに希望を持たせてくれますよね。

7月に入ってからも鈴木亜美さんや小島よしおさんなど、多数の芸能人が結婚しています。今年も結婚ラッシュだといえるのではないでしょうか?下半期はどんなビッグカップルが誕生するのか、楽しみにしたいですね!

この記事を書いたユーザー

鳥羽花子 このユーザーの他の記事を見る

広告代理店勤務を経て、結婚後フリーライターに。

エンタメやグルメ、ネットでの流行など幅広く興味があります。
子育てのかたわら、休日はカフェで執筆作業が息抜き。
話題の出来事をわかりやすく、公平な視点で書いていきたいと思います。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • 社会問題
  • おでかけ
  • グルメ
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス